Diary社員日記

ラクラスではどんな生活が待っているのでしょう。
社員が日記に綴ります。

2009/12/28
社員日記

社員日記アワード発表!!

 

みなさま、あわただしい年の瀬、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、12/22に開催されたラクラス忘年会での社員日記アワードより、

受賞作品および入賞作品をご紹介します

 
  
 
マイベスト日記賞
~ジャンル問わず、みなさんのお気に入りの日記に贈られる賞です。~
  
1位:Rママさん 2009/10/6 親離れ子離れ
業務担当者として新卒社員に関わってきた中でのエピソードを、Rママさんらしいほのぼのした文章で
書いてくださった、心あたたまる日記です。
○みなさんからのコメント
・  ふたりの関係にほろり。
 心がほっこりしました。
 
1位:しみまいさん 2009/12/21 入社4年目の私が思うこと
これを読んで何人が涙したことか…ラクラスとしみまいさんの4年間が、とても印象深く迫ってくる日記です。
受賞後の「あれは今の自分の正直な気持ちです」というコメントが、とてもすてきでした。
○みなさんからのコメント
・ 狙ってる??というぐらい、泣かせる日記でした。
・ 社会人になってから今までのことを考えさせられる日記でした。
 
3位:きむきむさん 2009/7/21 変身!!
きむきむさんの趣味全開!な日記です。そして、社員日記が本格的に「社員全員参加」でスタートした
第一弾の日記でもあります。これからもお子さんと、趣味の世界を極めてください!
○みなさんからのコメント
・ この社員、危なすぎる
・ おもしろかったです。
 
3位:情報通さん 2009/8/25 斬新な挨拶
社員日記でのご懐妊&結婚発表!という、タイトルそのまんまの斬新な日記でした。元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
○みなさんからのコメント
・ 結婚&ご懐妊という重大発表に、社員日記を使ってくれてありがとう
・ 人生の一大(二大?)イベントを、社員日記で発表した斬新なアイデアと、日記を読んで幸せな気持ちになったため
 
3位:うりぼうさん 2009/9/10 海の都
今回の投票で大人気のイタリア紀行。
冒頭の文句の通り「訪れたことの無い者には、一生に一度は行ってみたいと憧れを抱かせる魅惑の」日記でした!
○みなさんからのコメント
・ イタリア行きたくなりました!
・ 景色がとても美しいですね。自分も思わず行ってみたくなったので。
 
3位:小学生さん 2009/11/19 はれた日の休日。
秋と冬の間の、あたたかくてちょっとせつない季節を、すてきな日記で伝えていただきました。
お散歩に出かけたくなる日記ですね♪
○みなさんからのコメント
・ ねこかわいい。癒されます。
・ 猫にいやされました。
 
 
 
 

写真が美しいで賞

~もっとも美しい写真を掲載した日記に贈られる賞です。~
 
 
1位:しみまいさん 2009/8/14 わたしのオンとオフ
きれいに咲いた夜の華の写真です。こんなにくっきりきれいに写っている花火の写真、私は初めて見ました!!
びっくりです。これを至近距離で見たらどれだけきれいなのでしょうか・・・そんな想像をしたくなる一枚でした。
○みなさんからのコメント
・ きれいな写真!夏を感じました。
・ ポスターみたい!冬だけど花火見たくなりました。
 
2位:うりぼうさん 2009/9/10 海の都
あっちこっちで入賞している、うりぼうさんの日記がここでもランクイン☆
海の都、ベネチアの素敵な写真は、まるで絵画のようですね!
○みなさんからのコメント
・ 写真がきれいでした緑の道がすごい素敵です。
・ いきたいな~と思いました。1人旅すごいですよね。
 
2位:まろ3号さん 2009/11/16 沖縄にはまる
真っ青な沖縄の海と水族館の写真・・・同じ日本の海とは思えないような海。沖縄の魅力が詰まった、美しいステキな写真です!
○みなさんからのコメント
・ 沖縄の海にはかないません。
・ 青い海に勝てる風景はありません。
 
 
 
 
ベストあだ名大賞
~もっともすてきなニックネームをつけた方に贈られる賞です。~
 
 
1位ボサツさん
仏像好きらしい、ナイスなあだ名です。「すぐ誰だか分かった!」と、分かる人は分かる、あだ名の好例ですね♪
○みなさんからのコメント
・ インパクトが強かったので
・ このニックネームを見て思わず「まさに!」と思ってしまいました。さすが仏像好きです。
 
 
 
 
家族賞
~もっとも理想のサザエさん一家を地で行っている家族に贈られる賞です。~
 
 
1位:イタマエさん 2009/11/25 Don’tよりLet’s
「Let’s」というポジティブな姿勢でお子さんと関わるイタマエさん、すてきです!こんなパパに育てられたら、
お子さんはきっと、とっても素直にすくすく育っていくのでしょう…。
○みなさんからのコメント
・ 7/31コミュニケーションとモチベーションもそうでしたが、子育てでこのように考えて接せらるのは簡単じゃないと思います。えらいです。
 ・ いい話だったので。。。
 
2位:ママさん 2009/10/29 うれしいできごと
保育園での出来事を通して娘さんの成長を感じるママさんの、ほのぼの日記です。
果たして○○くんと娘さんの恋の行方やいかに…ぜひ続編をお願いします!
○みなさんからのコメント
・ どうも子供に弱いようです・・・とても微笑ましい日記ですね。とても微笑ましいです。
・ 子供って純粋でかわいいな~と。そんな心のきれいな子供が欲しい。
 
3位:イタマエさん 2009/7/31 コミュニケーションとモチベーション
なんと家族賞に2作品もノミネートされている、イタマエさんの日記です。
お子さんとのコミュニケーションを論理的に分析しながらも、愛情あふれるとてもすてきな日記です。
○みなさんからのコメント
・ ためになりました。
・ 楽しく読ませて頂きました。ほのぼの家族の様子が目に浮かびます。
 
 
 
 
ギャップ賞
~もっとも現実と日記のキャラクターにギャップのある方に贈られる賞です。~
 
 
1位:まっとうコンサルさん
お仕事をバリバリなさっている普段の姿と、確かにギャップがあります。亀貯。
現在ではおいくらぐらいになったのでしょう・・・?
○みなさんからのコメント
・ まさかあの方がジャニーズ好きだったなんて!!
・ 衝撃でした!
 
2位:Mパパさん
こちらもお仕事をしている姿からは連想できない、バンドマンの一面を見せてくださったMパパさんです。
そして、そこからお仕事にもつながるステキな日記でした。
今も、次のライブに向けて練習しているのでしょうか。ぜひ拝見してみたいです!
○みなさんからのコメント
・ ライブに出演なさってるとは驚きです。
・ そんなご趣味があったなんて。
 
 
 
 
グルメで賞
~もっとも食べることをたのしんでいる方に贈られる賞です。~
 
 
1位:闇の料理人トーマスさん 2009/9/17 料理の小道具
一瞬「???」なキノコ型のブラシは、マッシュルームについた泥を落とすためだけの道具…
料理は奥深いですね。ぜひ作ったお料理も日記で紹介してください!
○みなさんからのコメント
・ お店の紹介は誰でもできる。料理人の心意気を伝えるのはなかなかできない。
・ マッシュルームを洗うためだけにモノを買えるところがグルメ。ニックネームもグルメっぽいので。
 
1位:ウーピーさん 2009/9/8 秋の夜長は手料理で
「生岩のりのパスタ」のおいしい写真つきで、お腹がなりそうな日記でした。
ウーピーさん、ぜひまた食欲そそる手料理日記を書いてください!
○みなさんからのコメント
・ このパスタ、自分でも作ってみたいと思います。
・ ウーピーさんの手料理食べたい。
 
 
 
 
旅行記大賞
~もっともすてきな旅をしたであろう方に贈られる賞です。~
 
 
1位:うりぼうさん 2009/9/10 海の都
イタリアひとり旅日記。美しい写真と、旅先のレストランで出逢った老夫妻との会話が、
なんだかゆったりした絵みたいな時間を想像させます。
テーマとして多かった旅行記の中で、堂々の受賞でした!
○みなさんからのコメント
・ いい夏休みがとれてよかったね。
・ 写真がきれいでした。
 
2位:ごりさん 2009/11/13 サイコロのたび1
某ローカル局の人気番組に着想を得た、ドライブ好きのごりさんらしい日記です。
写真の青い空がまぶしいですね!ぜひ次回は富士山登頂記をお寄せください。
○みなさんからのコメント
・ 元ネタとなった某番組が好きなので一票
・ いきあたりばったり最高!
 
 
 
 
…さて、いかがでしたでしょうか?

ラクラス社員日記は、読んでくださる方と書いてくださる社員全員に支えられて、ただいま全営業日更新中です

これからも、働いている人が見える、あたたかい会社でありたいと思います。

2010年のラクラスにも、どうぞご期待ください!!

それではみなさま、よいお年を…

 

2009/12/28
社員日記

犬猫の仲

 IT担当の活字中毒者です。
今年最後の日記ということですが、普通の日記になります。

 
我が家には、猫(11才女)と犬(9才男)がいます。
テレビで、ゴールデンレトリバーと猫が仲良く昼寝をしている場面を見て、我が家もああなったらなあといつも思います。
犬的には、猫と一緒に遊びたいので、“遊ぼー”オーラ全快で、猫を追いかけるのですが、猫は、“わたしは気品高いお姫様よっ”な感じで、すごい剣幕で“シーっ”と言ってます。
お互いもういい歳なので、そろそろ落ち着いてもよさそうな気がしますが、いまだ我が家は年中運動会が開催されています。
写真は、犬->怒られているとき、猫->怒っているときです。

 

2009/12/25
社員日記

クリスマス ☆

本日はクリスマス。 ということで、非常にベタな題名にしてしまいました

 
自己紹介が遅れました、社保チームのS子です。
今年もこの時期が来てしまったな・・・と町のイルミネーションを眺めつつ
年の瀬のバタバタした毎日を送っております。
 
クリスマスと言えば、私の地元には大きなクリスマスツリーで結構有名な所がありまして、
毎年近隣の道が大渋滞になってしまうほど見物客で賑わっています。
 
私も、クリスマスに特に予定はなくても・・・、
このツリーを見に行くことだけは一応毎年欠かさずおこなっています
かなり凝った飾り付けをしていて、結構キレイなんですよ
 
ということで、今年はどんな色のツリーになっているかなと楽しみにしつつ、
この前のお休みに、性懲りも無く見物しに行ってまいりました
 
都内のイルミネーションもいいものですが、
地元も頑張っているな!と、暫しクリスマス気分に浸る夕べでした。
 
 
 
今日は金曜日ですし、皆様も良いクリスマスをお過ごし下さい!
2009/12/24
社員日記

ご褒美のススメ

 こんにちは。時折ママです。

季節は早くもクリスマスですね
お仕事の方も、お休みの方もステキな1日を過ごせそうでしょうか?
 
時折ママはほぼ毎日、「今日1日がんばったご褒美にビール一杯」をたしなみます
毎日のご褒美とは別に、クリスマス、年末近くになると1年の特別版ご褒美を自分へあげます
時折ママにとってはこれらが日々がんばれるコツなのです
 
さて、今年の特別版は「巻爪治療」にいたしました。
窮屈なおしゃれ靴を長年履き続けてきた結果、足の人差し指は見事なまでにクルッとなっております。
これがものすごーく痛いのです(どうか踏まないでください)
早く病院に行けば良かったのに、爪はがすのは怖いなー、費用もなかなかのものだなー
と思ってズルズルとそのままにしてしまいましたが、今年こそはと勇気を出してみました!!
 
巻爪=はがすもの、ずっと思っていましたが、今では爪にワイヤーをひっかけたり、
プレートを取り付けたりして少しずつ矯正していく方法など剥がさず痛くない方法が主流のようです。
ワイヤーをつけていてもペデキュアだって出来るんですよ
 
悲しいかな小さくなってしまったママの爪は普通のクリニックでは施術出来ずに紹介された
専門サロンで治療していただきました。
爪の周りをきれいにお掃除して、やすりで整えて、特殊なプレートを爪の上に貼り付けて
コーティングしておしまい。後は1ヶ月~1.5ヶ月おき位にプレートを取り替えていくだけ。
たったこれだけ。長い間のツライ思いともこれでさようなら。
あとはどう変化していくかが楽しみです
 
そうそう、もうすぐ時折ママのお誕生日もやってきます
自分へのお誕生日プレゼントは何にしようかとこれまた楽しみです
2009/12/22
社員日記

インパクト勝負!

オペレーションのマッコリです。
最近の寒さに・・・乗り切る自信がなくなりつつある今日このごろ。
みなさま、ご無事でしょうか?
怒涛の年末調整もひと段落し、クリスマスを目前にひかえながら、私は早々とお正月の準備をはじめるべく、デパ地下めぐりに行ってきました。
といってもおせち料理の予約をするわけでもなく、お正月用の和菓子をパトロール。
干支の寅や縁起のよさそうなだるまのおまんじゅう、七福神のおせんべい、富士山の羊羹、春らしいお花の練り切りなどなど。
見ているだけでテンションがあがり、早くもお正月気分を味わってしまいました♪
で、結局・・・。
お正月とは全く関係のないモノを買ってしまいました。
その大きさに一目ぼれ。
インパクト、食べごたえ共に満点!
大満足の一品でした♪
機会があれば、ぜひ!
オススメです。

☆携帯電話と仲良く記念撮影☆
広島名物の・・・アイツ♪



 

Copyright 2006-2019 Lacras Corporation. All Rights Reserved.