Diary社員日記

ラクラスではどんな生活が待っているのでしょう。
社員が日記に綴ります。

2011/12/28
社員日記

社員日記アワード2011発表!

ラクラス社員の投票により選ばれた、各部門の受賞作品を紹介していきます。

総合優勝は誰の手に!!!!!!!

それでは、さっそく発表をしていきますよっ !!!

 

あっぱれ!部門

 第2位 いもむらさん (2010/12/16)『はじめまして』

 第2位 両手ますかけさん (2011/1/13)『カウントダウン』

 第2位 ゲッティさん (2011/1/20)『保て!!平常心』

 

ラクラスに入社してみての心境や大学入学についての状況を日記にしていただきましたいもむらさんには、【かわいい文具と甘いチョコ】を、ディズニーランドのカウントダウンでの楽しさと過酷さについて日記にしていただきました両手ますかけさんには、【ミッキーとミニーのストラップ】を、ご両親の突然の入院に対しての心境と葛藤を日記にしてくださいましたゲッティさんには、【男のイタリアン(料理本)、ファルファッレ(リボン状のパスタ)】をそれぞれ贈呈させていただきました!(あれ?1位はいないのかな??)

 

イイネ!部門

 第1位 ママさん (2011/2/9)『金銭教育』

 第1位 あまがえるさん (2011/4/8)『正しい野菜』

 

同率1位の表彰です!

7歳の娘さんへの金銭教育の奮闘ぶりを日記にしていただきましたママさんには【パンダの親子の貯金箱】、

Earth Day Marketでの野菜や人との出会いを日記にしていただきましたあまがえるさんには【お洒落なドレッシングと外国のお塩】を贈呈いたしました!

 

おいしそう!部門

 第1位 うりぼうさん (2011/1/21)『ふるさと祭り2011

 第2位 CAULさん (2011/5/18)『やはり美味しいものはありがたい』

 

東京ドームで開催された「ふるさと祭り2011」で見かけた各地のおいしい食べ物についてご紹介

いただきましたうりぼうさんには【ふるさと祭り2012の前売りチケット】、

宮崎へ帰省した際に食した地元料理(チキン南蛮と冷汁)を紹介していただきましたCAUILさんには、

とにかく美味しいものを!!ということで【うにの瓶詰めとくるみの佃煮セット】を贈呈いたしました!

 

へぇ~!部門

 第1位 しみまいさん (2011/6/2)『six thinking hats

 

へぇ~!部門で唯一受賞されたしみまいさんは、スタンフォード白熱教室の「6色の考える帽子」についてご紹介いただきました。

しみまいさんには、賞味期限6日の【ねんりん家のバームクーヘン】を贈呈いたしました。

 

行きたい!部門

 第1位 しろくまさん (2011/2/10)『別世界へ』

 第1位 みーさん (2011/2/20)『別世界へ』

 

みーさんには、菅平高原にスキーに行った際、スノーキャットという雪上車で山頂に上ったときの感動 

を日記にしていただきました。山頂の写真はまさに絶景です!

しろくまさんには、北海道へ旅行に行き、富良野のラベンダー畑とラベンダーソフトクリームとラベンダーラムネについての感想を日記にしていただきました。ラベンダーの写真は今にも香りがしてきそうなくらい綺麗です!

行きたい!部門、同率1位のお二人は、日記が同じ雪国ネタ、同じグループ同士で仲良しということで【MARKS&WEBのハーバルオイルとミニ石鹸】をおそろいで贈呈いたしました。

 

写真きれい!部門

 第1位 小学生さん (2010/12/15)『ことしもまた。』

 

嵐山に行った時に撮ったもみじの写真を掲載していただきました。黄色と赤のコントラストがまぶしいくらいに綺麗です!そんな小学生さんには、【こびと図鑑のキャラクター万華鏡(カメラ)のおもちゃと一保堂のお茶】を贈呈いたしました。

 

満点大笑!部門

 第1位 カレー大好き黄レンジャーさん (2010/12/15)『流行り物には手を出すな』

 

 6年前・4年前にマイコプラズマ肺炎とノロウイルスの感染経験を日記にしていただきました。

痛々しい話なのになぜかクスッと笑えます!

そんなカレー大好き黄レンジャーさんには、【ちょっとよさ気なレトルトのカレー】を贈呈いたしました。

 

泣ける!部門

 第1位 東の男山さん (2011/4/19)『春本番に思うこと』

 

 3/11の出来事となかなか会えないご両親への思いを日記にしていただきました。震災された方々や離れて暮らすそのご家族のことを考えされられます。

 そんな東の男山さんには、東北の美味しいお酒と評判の【すず音】を贈呈いたしました。

 

投票獲得数

こちらは投票獲得数の多かった方を受賞させていただきます!

 

 第2位 イタマエさん (2011/2/14)『バレンタインデー』

 奥様と娘さんにチョコレートをもらってご満悦な様子を日記にしてただきました。奥様と娘さんへの愛情があふれていてほのぼのしてしまいます!そんなイタマエさんには、【ホテルオークラのホットケーキミックス、ジャム3点セット】を贈呈いたしました。

 

そして栄えある総合優勝は・・・・・・・・・なんと・・・・・

           しみまいさん』です!!!!!!

 

総合優勝

 投票獲得数第1位(総合優勝)しみまいさん (2011/2/18

『次の約束があるから生きていけるよ』

 新規導入企業のリリース準備の過酷な仕事も戦友との女子会があれば乗り越えられる!そんな辛くも楽しい日常について日記にしていただきました。こちらの日記は、あっぱれ部門でも一位となっております。

 しみまいさんの総合優勝は今年でなんと3回目!!つよい、つよすぎます!!

 そんなしみまいさんは、殿堂入りということで【ティアラ】を贈呈いたしました。

 おめでとうございます!!!殿堂入りを果たしてもステキな日記をお待ちしております!

 

さて、いかがでしたでしょうか。

今年も皆様のおかげで一年間、掲載をし続けることが出来ました。

来年も様々な日記がたくさん寄せられることでしょう。

これからも楽しみにしていただけると幸いです!!!

2012年のラクラスにも、どうぞご期待ください!

それではみなさま、良いお年を!!

 

2011/12/28
社員日記

お花

 

去年のいつ頃だったかに『部屋をきれいにしてピンクや赤の花を部屋の西側に飾ると恋愛運が上がるよ』と
占い師に言われ部屋にお花を飾るように早1年以上。
切ないことに恋愛運のほうは良くなっている実感はありませんが部屋に明るい色のお花があるだけで自分の部屋に入るとちょっとだけテンションが上がるようになりました。その上、女子力が上がったような錯覚さえもおぼえます。
いつものことですがそんな自分の単純さ加減に自分が苦笑です。
 
さて、そんな風に自分のためにピンクや赤系のお花を買う私ですが人からお花を贈られると必ず黄色、オレンジ系の花束です。もらうたびにどうしてこの色なのかを聞いてみると必ず私のイメージが黄色だからと言われます。
黄色も明るい感じがするしとても嬉しいのですが、たまには赤やピンク、白といった女性らしいお花ももらってみたいなぁ~なんて思ったりもします。
 
ちなみにお花の種類ではガーベラが一番好きです。理由は『THE 花』 という分かりやすい形状だからです。
絵にも描きやすいですしね。私は描きませんが。
そのほかにはミニバラも好きです。こんなことを言うとお花を好きな人には怒られちゃうかもしれませんがバラになりたくてバラになりきれない感じがたまらないんですよね。
そんな私なので王道のバラの花束なんてもらった日には恥ずかしくて大照れしてしまいそうです。
 
でもいつかバラの花が似合うからといわれて贈られるような人間になりたいなとも思います。
その日がいつか来るようにいろんなことを経験し人間を磨かなくてはと考えたりもしますがいつになるか分からないしもしかしたら一生来ないかもしれないので自分のためにせっせと花屋へ通うオペのウブドでした。
 
2011/12/27
社員日記

皆様ごきげんよう

わたくしは入社数ヶ月の新参者です。

お初にお目にかかりますので、自己紹介させていただきます。
ニックネームは、’のりか’です。本名ではありませんが知人はそう呼びます。

わたくしは、ヒューマンウォッチングが好きで、人の声・言葉を聞き、所作などを日々研究・分析しています。
わたくし自身にその成果が表れているかは疑問ですが楽しんでいるのでよし、としましょう。
また、巷で話題のおひとり様を楽しんで数年・・・、通うお店が決まってきているのでそろそろ開拓したいと
思っている今日この頃です。
 
初回はこの辺で失礼いたします。
2011/12/26
社員日記

年の瀬の風景

転者に注意を促す電光掲示板。

前方注意
路上に寝込み
事故多発

と書いてあります。

場末のドヤ街ではありません。
場所は、天下の日比谷公園交差点から、晴海通りを東へ向かう大通り。
つまりこの先は、数寄屋橋から銀座四丁目へとつながる、日本を代表する繁華街が控えています。

そんなにたくさん、路上に寝込んでいる人がいるのでしょうか。
そして事故が多発しているのでしょうか。

なんとも不可解な年の瀬の風景です。
どうにこうにも警察のセンスに馴染めないタスマニアデビルでした。

 

 

2011/12/22
社員日記

寒い日はついニヤニヤと

12月も後半になり寒い日が続いています。
でも僕は寒くなるとニヤニヤしてしまいます。なぜだかわかりますか?

それはスキーができるから。
というわけで、週末に初滑りに行ってきました。
 
金曜の夜に出発、深夜に宿に着き、はやる気持ちを抑えて眠ります。
そして朝、気温は-10度程度まで下がったようです。この日は日中でも0度弱、
東京では辛く感じる寒さ、でもウェアを着込みゲレンデに立てば、冷たい空気を
吸い込むたびにワクワク感が込み上げてきます。
 
リフトに乗り込み2kmの距離をあっという間に滑り降ります。この爽快感、最高です。
冷たい空気を切り裂きながら落ちて行く感覚は他のスポーツでは味わえません。
 
 
かつてのブームも終わりスキー場も混み合うことが少なくなってきました、
最近滑っていない方も、行ってみてはいかがでしょうか?
 
気分をリフレッシュできるので、集中力が上がり仕事の効率もアップするかもしれませんよ。
 
ITのドロえもんでした。
Copyright 2006-2019 Lacras Corporation. All Rights Reserved.