Diary社員日記

ラクラスではどんな生活が待っているのでしょう。
社員が日記に綴ります。

2012/05/31
社員日記

次は、2312年?!

こんにちは、IT花男です。

もう9日も前の事ですが、今までの人生で初めての経験であり
写真もキレイに撮れたのでみなさんに共有したいと思います^^
 
5/21の朝7:34、東京では173年ぶりという●金環日食●を見ることができました!
天気は予報通り曇っていたので、見られるか心配でしたが・・・

 

Wow!~♪
なんか曇っていたおかげで、写真がもっといい感じで撮れたような気がします~~
 

 

 こっちは、携帯のレンズに日食メガネをかざして撮影したものです~~

次、東京で見られるのは300年後の23124月だそうですね!!
いくら科学技術が発達しても300年も生きる事は難しいと思うので、本当に見れて良かったなーと思っています。
みなさんは、見れましたか?
2012/05/30
社員日記

入社2ヵ月。トルコの話。

 

今年4月に新卒で入社しました、ITのボーです。
 
入社して早2ヵ月。
信じられない早さで過ぎていった2ヵ月でしたが、私は少しでも成長できたでしょうか・・・不安です。
 
会社に勤めるようになってから、なぜか今までそんなに興味のなかった旅行に無性に行きたくなりました。
・・・あ、“どこか遠くに行ってしまいたい”とかそういう後ろ向きな話ではないのです。
大学4年間はあんなに時間があったのに・・・今になって後悔してます
 
大学時代は、九州・台湾・トルコに行きました。
 
今回は、一番思い出深い、トルコの話をしようと思います。
 
白とブルーのコントラストが美しい、パムッカレ。
とんがり岩が連なる地域、カッパドキア。
イスラム色が特に強い街、コンヤ。
ヨーロッパとアジアの境目、イスタンブール。
 
どの場所も、とても素晴らしかったです。
ごはんは微妙でしたが、オススメします
 
トルコ旅行中は思わぬハプニングもありました。
行った時期が2月だったので、2日間ほど雪にやられてしまいました(それでも良い方ですが)。
そんなとき、次のホテルに向かう途中でバスが吹雪に見舞われ、
走行中急にエンジンが停止し、車内の明かりや空調も全てとまってしまったんです。
さらに路面が凍結していたせいで、バスが横滑りし始める始末・・・。
 
そのとき!
現地の運転手(もちろんムスリムの方)が一言・・・
「アッラー」
 
え。
いま神様の名前唱えたけどちょ私たちほんとやばくない
という本当に危ない状況になって、
通常4時間移動のところをその時は9時間かかってしまい、ホテルに着いたのは午前1:30。
寝たのは3:00、起きたのは5:30でした。
 
ものすごい強行スケジュールでしたが、意外といけるものですね!
お腹も壊しましたし、スケジュールもタイトで大変でしたが、一度味を占めるとクセになる・・・。
 
次の旅行はスペインに行きたい、ITのボーでした。
2012/05/29
社員日記

何気に社員日記デビューです

 

はじめまして、オペレーション の 青い戦士2号です。
以前からいるのに「はじめまして」でして、先ずは自己紹介から
 
<好きなもの、好きなこと>
         犬が好きです(2匹飼ってます。癒しのワンコです)
         旅行が好きです(大仕事が終わると、自分に旅行をプレゼントします、したいです)
         筋トレが好きです(疲れていても週に一回のジム通い、この時間が頭をカラッポに出来る時間です)
         温泉が好きです(近所の温泉に、隔週で3~5時間居座ります。平均1.5kg減りますが、飲むとすぐ戻ります・・・)
         横浜(DeNA)ベイスターズが好きです(今季3回観にいきましたが、勝ててません・・・)
 
他にも色々ありますが・・・ この辺で
 
<苦手なもの>
         ジェットコースターが嫌いです(高いところは苦手です)
         チョコが苦手です(黒くないものは食べられます)
         人前で話すのは苦手です(顔が赤くなっていくのが自分でも分かって、いくつになっても苦手です)
 
他にも色々ありますが・・・ この辺で
 
最近、思うことを徒然に
 
年齢を重ねるごとに、仕事でもプライベートでも、新しいことが億劫に感じることが、しばしば・・・
 
これではいかんと、気合を入れて取り組んではみるものの、時間がないとか、疲れてるとか、
その知識の披露の場はあるのか? などど自分に言い訳して、流してしまうことも。
 
まぁ、過ぎてしまえば大して必要なものじゃなかったんだよ なんて思ったりもするのですが、
やはり、幾つになっても好奇心旺盛でいたいなと、心の底では感じているのです。
 
今年入った、新卒社員の皆さんと話していると、特に痛感するわけでして、
素朴な疑問を持つこと、知りたいと思うこと、それを調べてみること、
きっと仕事だけじゃなく、色んな事に対しても、こういう姿勢なんだろうな と 眩しくて仕方ありません。
 
仕事でも、遊びでも、社会に対しても、自分の周りには色んな活動をしていて、刺激を与えてくれる人がいて、
それに乗らないのは勿体無いと思うわけで、体力の限界は感じつつも、好奇心に限界を作らず、
色んな事にチャレンジしていきたいと思います。 
2012/05/28
社員日記

TITANIC

 

先日、かの有名な船沈没映画が3Dになって帰ってくる!というので、観に行きました。
確か、最初の公開時はVHS(2本立てだった気がする)で一度観たきりで内容も所々覚えておらず、
どちらかと言えばフェリーに乗ったときにやったタイタニックごっこの方が記憶に残っているのですが、
友人にマニアが居り、同行することとなった次第です。
 
3D言うても、もとが2Dのものを修正するってどうなの?でも、あの沈没シーンが3Dになったら監督尊敬するわ・・・っていうか一回観てるから展開大体わかっちゃうし!などと思いながら、それなりに期待と達観をして臨んだのですが、予想以上によかった・・・(≧ω≦)!
何が良かったって、若かりし日のディカプリオがイケメンすぎました。
公開当時、幼かった私は「レオ様ってなんだよ、山Pのほうがかっこいいし」とか思っていましたし、記憶の中でもそのイメージはゼロだったのですが、
いや、これは確かにレオ様に値しますね。かっこよすぎて、現在のちょっと残念な姿を直視できません。笑
(肝心の3Dの方はイマイチ私の心には残りませんでした・・・というか、たぶん後半はほとんど2D(以下略))
 
あとあと調べていると、今年はタイタニックが沈没してからちょうど100年なのだそうです。
さらに、沈没した日は、私達が観に行っていた日だったようです。びっくり!(偶然です)
メモリアルな日、というのも至極失礼な話ですが、犠牲者の方々のご冥福を祈りつつ。
現代にエンターテイメントとして蘇った豪華客船のお話は、15年ぶり(・・・絶句)でも色褪せずに楽しめました。
 
後日、若い頃のレオ様をもっと見るべくTSU●AYAで「ロミオ+ジュリエット」を借りたものの、
8年モノのVAIOの電源が入らなくなり一向に観れない、OPの南南東でした。。。
(あ、輪ゴムのこと忘れちゃった( ̄* ̄)
2012/05/25
社員日記

4月はお疲れさまでした

 GWの中日、4月の入社祭りが終ったので、

運命を共にした運用チームさんをお誘いしてお疲れ様会が開催されました。
 
チーム全員が集まる会への私の参加実績はというと・・・
 
せんべろ会(=千円でベロベロになれる会) ⇒ 当日腸炎になり、緊急入院と脅される
第2回せんべろ会 ⇒ 家族の体調が悪く、自宅を離れられずお休み
 
ですからこのお疲れさま会でリベンジ!!するはずでした
 
ところが前日夕方、突然くしゃみ鼻水が止まらず頭もボンヤリしてきた模様。
あぁ、もしや・・・
 
的中。
熱が出ました。
 
というわけで、なぜだかまたまた参加できませんでした。
 
最近になって4月の入社祭り一連がやっと終ったはずなのに
スッキリ終った気にならないのは、たぶん皆とお疲れさまが出来てないせいです。
クスン
 
はたして参加できる日はいつかくるのでしょうか??
本気で不思議に思う時折ママでした。
Copyright 2006-2019 Lacras Corporation. All Rights Reserved.