Diary社員日記

ラクラスではどんな生活が待っているのでしょう。
社員が日記に綴ります。

2012/08/31
社員日記

もしも、『A.B.C-Z』の皆さんがラクラスの社員だったら?

皆さんどうも、まっとうコンサルです。

もしも、○○がラクラスの社員だったらシリーズの第2弾です。
第1弾の嵐に続き、次はA.B.C-Z推しでいきたいと思いまーす。

「ドリボも9/3から始まるのというのに、A.B.C-Z?亀貯はどうしたのさ?」
と思ったそこのアナタ。
私のヲタ従姉妹がA. B.C- Z主演の『SUMMARY』という舞台(全27公演)を
「全ステする(すべて観に行く)!」
と言い出しまして、
ほほーぅ、それほどまでにヲタを本気にさせたアイドルならば、観に行かねば!
そしてすっかり私も気に入ってしまったというわけです。

さて、とにかくご入社いただきましょう。

 トップバッターは橋本良亮さん。
まだお客様の前に出すには19歳ということもあり心配なので、
サービスサポートチームで社内のアイドル的存在になっていただきましょうか。
良ちゃんの「もう、君以外愛せない~♪」(なぜかキンキの曲)のアカペラを聞くと、
年末調整も乗りきれるような気がします。
 
五関晃一さんは、自分で曲の振り付けもされているほどのダンス好き。
寡黙にLIP開発チームはどうかしら。
ダンスもシステム設計も、基礎と根気と完成イメージが肝心だもんね。
 
河合郁人さんは自他共にお笑い担当なので、営業・・・
いやいや、自分で「僕は松本潤の立ち位置」と言っていたので、コンサルにしましょう。
(この前TVで10代の彼を見たら、少し亀ちゃん風だった・・・)

塚田僚一さんは、体操選手ばりにアクロバットをする彼、そうね、アドミがいいな。
宴会の買出しに行ったら、荷物とか全部持ってくれそう。
やっぱりO型はサイコーだね。

最後に、戸塚祥太さんこと、とっつー。
・・・サラリーマンのイメージがまったくわきませんが、
強いて言うならデータマネジメントチームかな。
独り言をブツブツ言いながら、パソコンのキーボードをバチバチバチバチたたいて、
とーってもうるさいけど、データの神様として慕われそうです。

皆さんも、A. B.C- Zに少しでも興味を持っていただけたら幸いです。
 

2012/08/30
社員日記

アートとは

先週末、友達が東京に遊びに来ていたのでアートアクアリウムに行ってきました。
友達からは 「金魚」 「アート」 とだけを聞いていたので、本物の金魚がいてびっくりしました。
その興奮を友達に伝えたら、「ロボットの金魚でもいると思ってたの?」とドン引きされました。
そこで「アート≠静止」と気づきました。恥ずかしい・・・

いまさらながらそんな学びを得つつ中に入ると、
カラフルな金魚やライトアップされた水槽などアートな世界が広がっていました。

 

きれいだったです。
おわり
 

2012/08/29
社員日記

2012 夏

299です。
8月も終わりますので今年の夏の出来事を振返ります。

・カブトムシを捕りに行く
・川遊びをする
・海水浴に行く
・プールに行く
・鴨川シーワールドに行く
・近所の夏祭りに行く
・花火大会に行く
・風邪をひく
・ウルトラマンフェスティバルに行く
・サンシャイン水族館に行く
・映画(ゴーバスターズとフォーゼ)に行く
・朝顔は咲かなかった

それなりに夏らしいことしたかな。
どこでもかき氷食べてたな。
船も乗りたかったけど船は秋に乗ろう。
今週末は間もなく今シーズンの営業が終わるプールに行こう。

2012/08/28
社員日記

明るい見通し?

日経新聞にこんな記事がありました。

 以下、日経新聞より(一部、省略しています)——-
 雇用の過剰感が薄れてきた。
事務職と管理職は今年に入って企業が「過不足ゼロ」とみる状態となり、
2008年秋の金融危機(リーマン・ショック)後に続いた人余りが約3年ぶりに解消した。
復興需要や製造業の生産の伸びなどで経済活動が拡大してきたためだ。
直近は08年8月当時と並び、これらの不足感はリーマン・ショック前に戻った。
厚労省の調査では企業の約2~3割が「正社員が足りない」としている。
——-ここまで

 ちょっとカタい話題ですが、人事の分野でお仕事をしている私たちにとっては、とっても気になるニュースでした
年齢や地域間での求人と求職のズレは今なお大きいようですので、今後もなかなか止むことのない問題かとは思います。
ですが今回のニュースは、リーマン・ショック以降長く暗かった雇用情勢に少し明るい見通しがたってきたのかな、雇用が弾むとラクラスのお仕事もますます弾むかな、と猛暑のなか秋の訪れを心待ちにしながら、ふと思ったのでした。
 
 

2012/08/27
社員日記

特効薬

こんにちはビーフンです
IT担当です

先日せきが止まらなくなり医者にかかった
のどにアレルギー性の炎症があるらしくせき止めを処方いただいた
薬はよく効いてありがたかったのだが
医者のアドバイスに目からうろこ
「鼻呼吸してください」
実に利に適っている

Copyright 2006-2019 Lacras Corporation. All Rights Reserved.