Diary社員日記

ラクラスではどんな生活が待っているのでしょう。
社員が日記に綴ります。

2016/09/30
社員日記

リフレッシュ

 こんにちは、給与計算担当のまりもです。
育児に引っ越しとバタバタしていて、好きな登山も旅行もしばらく行けてない・・・。
そろそろリフレッシュしたいよー!

ということで、久々に美容院へ行ってきました。
3時間半、美容師さんとしゃべり倒してサッパリすっきりです!

私の隣に座っていたのは、お母さんと一緒に来店していた小さな女の子。

「美容師さんが居てくれるおかげで、貞子みたいな怖いおばけも居なくなるね」
子供は本当にピュアですね。

「もっとイケメンな人に切ってもらいたかった!」
子供は本当に正直ですね。

微笑ましい場面に遭遇し、頭も心もリフレッシュできた、まりもでした。
2016/09/29
社員日記

卓球合宿

 こんにちは。給与計算担当(マイナンバー担当?)のMAXです。
8月最終の週末、草津温泉に家族で行ってきました。本当は天体観測の予定でしたが
台風の接近により、天気が悪くても遊べる施設に変更、草津温泉ホテルヴィレッジに行きました。

ホテルの駐車場に止めるとすぐ警察が寄って来て・・・
「もう少しで陛下がお帰りになるので、車での出入り禁止になります」とのこと。

「え、何でこんな所に来るの?スゴクね?」(ホテルに失礼)

家族は大盛り上がり!さっきまで、ダラダラ感満載だったけど、偶然だけど・・良かった。

チェックインを終えると、遠目から、陛下が帰って来るところを・・・見ました。
気付くと小5の息子は最前列の中央のベストポジションへ。
年配のおばちゃま達に、おいでおいでと迎えられスルスルといい所に入り込んでました。

陛下が、にこやかに、時折、話しかけながら入ってきました、なんとも言えないオーラがあります。すぐに息子は気に入った様子でした。そして通り過ぎ、取り巻きの方々、解散となると、速攻でアクティビティの予約です。

オリンピック直後で「卓球やりたい」と子供が言うので予約して、待っている間は、パターゴルフ。
家族4人で、ダブルスやったり、シングルス勝ち抜きやったり、やっているうちに、全員レベルが上がって来ます。あっという間に1時間終了。
「次はプールはいる?」「卓球がいい」で、再度、卓球を予約。
時間があるので、テニス(雨の中・・、これは男子のみ、女子はお茶タイム)
ハードコートがつるつるなので、転ばないように気を付けながら、まあよく走りました。
すっかりずぶぬれになったので、着替えて、再度卓球。
今度はカットマンスタイル(台の後ろで拾いまくる)を試したり、飽きずに楽しめました。

結局、正味1日超の滞在で、卓球5h、テニス2h、パターゴルフ2回、ボーリング1回、アーチェリー1回、お見送りとお出迎え3回で、十分体を動かしました。というか普段は運動不足の私はヘトヘト。
メインと思っていたプールはナシ、温泉は夜1回だけでした。
何か普通の草津温泉の過ごし方と違う気がしますが、滅多に会えない人に会えたし、息子が残り2日の夏休みで、自由研究「皇室の系図(生写真付)」の宿題を完成できたので、、まあ良かったです。
2016/09/29
社員日記

はじめまして日記

 はじめまして、9月1日に給与担当で入社しましたりゅうりゅうです

今まで医療機関や事業会社の総務人事、社労士事務所等で給与計算・社保の手続き業務に携わってきました。
早く仕事に慣れて、お客様の力になれるよう頑張りますのでよろしくお願いします。

簡単に自己紹介させて頂きますと・・・
千葉県出身、趣味は読書・映画&海外ドラマ鑑賞・バイク・ジョギングです。
バイクに乗って鎌倉に行きたいなぁ、と夢見る今日この頃。
休日は家族サービスでなかなか難しいですが・・・・・
2016/09/28
社員日記

かき氷機

 元IT小市民です。
少し前の話ですが、人生で初めてかき氷器を購入しました。

この夏、子供がかき氷に嵌り、外出の度にかき氷をねだられる始末。
毎回買うのももったいないし、来年以降も使えるだろうということで購入を決意。

某家電量販店の常連である私。いつもなら電池一つ買うにも量販店に赴くところですが、
子供を連れて行くのも面倒なので、買い物がてら近所のスーパーへ。
子供の頃、親戚にもらったドラえもんのかき氷しか使ったこともなく、自分で買ったこともないので、どれを買えばよいのやら、と小一時間。
「専門店並みのふわとろ感が楽しめます!」
「なめらかでとろける氷スイーツ!今流行りの台湾風かき氷が楽しめます!!」
「テレビや雑誌で紹介されてます。サラサラ氷が作れるスタイリッシュなかき氷器」

今の時代、ただ削ればいいってもんじゃないんですね。
隣にひっそり置いてあったドラえもんの手動タイプを買って帰ろうかと思いましたが、一番目立つように置いてあった電動タイプを購入し、帰宅の途へ。

早速試してみたところ、確かに氷が細かく、昔食べたシャリシャリ氷とは少し違う気がしました。
かき氷器の進化にほんの少し感動したのですが、肝心の子供は飽きてしまったようで、3回使って今年の役目を終えました。
来年使う機会はあるのだろうか…。
2016/09/28
社員日記

はじめまして日記

 9/1にアドミニストレーション部門に入社した“れれれんこ”です。これまでは、小規模な事業会社の管理部門で人事・総務・法務など全般的に携わってきました。
趣味は、和太鼓です。この夏も地域のお祭りでたたいたりしました
最近はまっていることは、化粧水作りです。好きなアロマオイルを選んで、水とグリセリンと合わせて振るだけです。簡単でとても癒されますが、時々とんでもないにおいになったり まだまだ試行錯誤中です。
お酒は日本酒が好きです。お好きな方がいらっしゃったら、ぜひ一緒に利き酒イベントに行きましょう!

ラクラスの業務がよりスムースに運営されるよう、みなさんとコミュニケーションをとらせていただきならが、アイデアを出していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
Copyright 2006-2019 Lacras Corporation. All Rights Reserved.