Diary社員日記

ラクラスではどんな生活が待っているのでしょう。
社員が日記に綴ります。

2017/03/31
社員日記

村長、東京マラソン 出るってよ。完走できるかな?

こんにちは。BPO導入を担当しております、村長です。

まさかのクジ運で当たってしまった東京マラソン。
10キロまでしか走ったことないよ?駅の階段駆け上ったらしばらく息切れだよ?という状態だった9月から、あっという間に2月の本番の日がやってまいりました…。

友人知人に元気玉(応援)と仙豆(差し入れ)よろしくね!!!とお願いし、とにかく完走を目標に最後方ブロックからスタート。

都庁スタート。スタート前にバナナもらいました!

途中の制限時間で足切りにならないように、とにかく20キロまでは!と思って必死で走りました。もう足切り大丈夫かな?となった後は、ほぼ散歩です(笑)

今年からコースが変わって東京駅がゴールに!

一般的には30キロからがしんどいらしいですが、もはや10キロ過ぎから若干しんどい( ꒪Д꒪) というレベル不足具合(笑)

東京マラソン経験者のマネージャー某M氏からいただいた「後半は沿道の皆さんからエアサロンパス借りまくったらええよ」という超実用的なアドバイスを思い出し、実戦しまくる&コース後半に重点的に陣取ってくれた友人たちの応援と沿道の応援に助けられ、

東京ハーフマラソン+東京散歩=東京マラソン完走!

と相成りました。手に入れたぜ、完走メダル❤

楽しい思い出ができましたが、村長の最長走行距離は20キロと判明したため、これでフルマラソンは引退です!
そして、翌日はヨボヨボしていた村長でした。

余談ですが、最近、友人が別のマラソン大会で100人と記念撮影しながら42.195キロ完走しました。しかもタイムは私と15分差くらい( ꒪Д꒪) いろいろ凄すぎる。。。

2017/03/30
社員日記

高尾山に登ってきました。

人事グループのブライアンです。

先日、社員有志で高尾山に行きました。ベテラン社員から入社一ヶ月のニューフェイス、そして7歳児まで、総勢20名も参加してくれました。

高尾山というと「登山というほどの山道じゃないでしょ」と思うかもしれません。

私も最初はそう思っていました。

しかし、学生時代から登山をたしなむ総務マネージャーに登山ルートを選んでもらった結果、想像の3倍くらいきついルートを登ることになってしまいました。

 

急な斜面をがんばって登った結果、あっという間に頂上に到着しました。

高尾山の山頂は、関東平野を一望することができて、眺めが本当に素晴らしいですね。スカイツリーも見えましたよ。

 

ちなみに、下りはちゃんと舗装されたルートで、たくさんの天狗様に見守られながら帰りました。

天気にも恵まれ、怪我をする人もおらず、本当に良かったです。

企画してくれたみなさん、ありがとうございました。

2017/03/29
社員日記

ぬか漬け始めました

最近、といっても少し前なのですが、ぬか漬けを始めました。
数年前にも一度挑戦して、その時は数ヶ月でぬか床を駄目にしてしまい、買った方が早いやとしばらく遠ざかっていたのですが、家の近所にこれというぬか漬けを売っているお店がないこともあり、漬物好きとして満足の行くぬか漬けを食べるべく、もう一度挑戦してみるかとリベンジ。

前回使っていた容器は捨ててしまったため、まずは容器を探すためにグーグル先生に質問。
最も心惹かれたのは、昔ながらの木桶の容器だったのですが、取扱いが難しそうで一人暮らしの身にはハードルが高いため、冷蔵庫にも入るお手軽な琺瑯の容器にしました。

↓こんなやつ

1週間ほどの捨て漬けの後、まずはきゅうりやらにんじんやら標準的なものから漬け始め、今はエリンギやらアボカドやら変わり種を時々漬けています。
もう半年ほどになりますが、立派なぬか床が出来上がりました。
今回は解説本も購入して、知識を仕入れた上できちんと手順を踏んで作ったのが功を奏したようです。

次は自家製ビールでも作ってみるかと思う今日この頃。
アドミのコルナゴでした。

2017/03/28
社員日記

読書はじめました

給与担当のどあらです。
以前この社員日記で本が好きになったと投稿された方がいらっしゃいましたが、
私も最近本を読むようになりました。

ある日、通勤電車の中で「ひまだなー、本でも読むか」と思い立ちました。
ある作家さんの本から攻めていくことにしました!
「イヤミス(読んだ後嫌な気持ちになるミステリー)の女王」と異名を持つ作家さんです。
読むたびにハマってしまい、1ヶ月10冊というペースで読んでいます。

私は電子書籍より紙派です。
残りのページ数・厚さをみて「あー、もう少しで終わっちゃう」「このページ数でちゃんと終わるの!?」と
やきもきするのが好きです(笑)
本棚に同じ作家さんの本がずらっと並んでいるのもなんだか嬉しい(^^)

読む時間は通勤中・お昼休み中がほとんどで、
限られた時間の中で読むことで集中し、頭の中がすっきりしている気がします。
「イヤミス」なので気持ち的にすっきりすることは少ないですが(笑)

映像化されている作品も多いので、休日にDVDでも借りて見ようかな♪

2017/03/27
社員日記

ひさしぶりの運動

給与計算担当のまるまるです。

 

先日、会社の同僚と初めてボルダリングに行ってきました。

最近、たぶん流行っている室内岩登りです。

 

普段運動を全くおこなっていないまるまるは、準備運動(ストレッチ)の段階から

痛い痛いと言い出す始末。

 

身体の固さは隠せません。

 

一緒に行った同僚は経験者1名とまるまると同じ初心者1名。

同じ初心者のはずの同僚は運動神経と柔軟性が抜群で、すいすい登っていきました。

 

その頃まるまるは「同僚、すごいな」と地面から上を見上げながら

体力が持たず座り込んでいました。

 

楽しい岩登りを充実し、同僚たちと駅に向かっている途中、

基礎体力から鍛えようと1人思っていたまるまるでした。

Copyright 2006-2019 Lacras Corporation. All Rights Reserved.