Diary社員日記

ラクラスではどんな生活が待っているのでしょう。
社員が日記に綴ります。

2017/09/29
社員日記

究極のTKGとは

たまご日記と沖縄日記しかレパートリーが無いBPO導入担当のごまふあざらしです。

先日、突然代表取締役社長から「この商品に関する評価を書いて欲しいものですw」のひとことと供にタカ○トミーのURLが届きました。

「なぜタカ○トミー?」と思いながらURLをクリックしてみるとそこには『究極のTKG』の文字が・・・

なんと、生卵をセットすると卵の殻を割るところからかき混ぜるところまで自動で行ってくれる機械を発売するらしいです。

黄身はそのままで白身のみをふわふわ(メレンゲの一歩手前くらい?)にしてくれる機械。

キャッチコピーは「たまごかけごはんも”クラウド化”の時代へ 雲のような極上のふわふわ食感!!」

(雲とクラウドね・・・。なるほどね。)

気になる。気になるけども!!!!!ふわふわ食べてみたいけども!

卵好きとしては、たまごかけごはんの魅力が半減している気が・・・

私が思うたまごかけごはんの魅力は

①たまごの味がダイレクトに味わえる!!!(醤油やめんつゆのかけすぎ注意)

②とろっとろの白身ですすすすすーーーっと食べられる!!!(これが味わいたくて、いつもごはん少なめで作ります)

③納豆・しらす・青ネギなど好きなものと混ぜて別味で味わえる

以上3点!

①はともかく、②③がこの機械だと微妙な気がします。

②はまず味わえなくなるし③は機械で作ったあとに結局で手で混ぜるし・・・

ううううううん。結局のところ、ふわふわもクラウド化もたまごかけごはんには必要ない!!<`~´>

と、私は思うのでした(笑)

気になる人はぜひ、『究極のTKG』と検索してみてください。

そして購入して食された方はぜひ感想を教えてください。

(でも、やっぱり一度は食べてみたいな ふわとろTKG)

2017/09/28
社員日記

はじめまして日記

はじめまして!
システム運用グループ シェアードサービス部門、伊倉うにです!

先日に会社が移転したことを機に、意識改革をしていることがあります。
それは「早起き」です。

きっかけは、私の通勤経路で乗り換えが1回から2回に変わったことでした。

移転して初めの数日は、気持ち早めに出社してどの時間帯がちょうど良いか様子見…程度の気持ちでした。
しかし、今までよりも早く起きて出勤するようになり、気持ちに変化が起きました。

≪以前の私≫
・起床:7時前
・寝ることを優先していた為、朝ごはんを抜くことが度々
・家を出る:早くて7時50分、遅くて8時10分過ぎ → 会社着:8時45~55分頃
・少しでも電車が遅れると間に合うか不安に…
・自分に余裕がない為、朝からイライラや不安が出ていた

≪最近の私≫
・起床:6時
・朝ごはんをとる時間ができた為、食べるように
・家を出る:7時30~40分 → 会社着:8時25~35分頃
・『電車は遅れるもの』と気持ちを切り替え、以前より早く家を出るように
・余裕が出てきたからか、朝のイライラや不安がなくなった!

以前より時間に余裕がある為、多少の電車の遅れでも気にならなくなりました。

朝の憂鬱な気分が大きく軽減されたのは大きい変化であると感じております。

この3週間を振り返り「早起き」からつながる早め早めの行動で変わるものだな、とも実感しつつあります。

自己満足な意識改革ではありますが、継続していきたいです。

2017/09/28
社員日記

半年の成果

BPO導入を担当している北陸出身です。

2017年3月に今年はまだ新人は我が家にいないと言っておりましたが確認をしたところ・・・

この子たちが仲間に加わっていました!

ご覧の通り、見事に同じメーカーのものしかありません。

このほかにサンダル2足も仲間に加わっていますが、仕事用パンプスにはいまだに出会えていません。(そもそも売り場に行っていない)

気に入ったものは色違いが発売されるタイミングで追加購入したりするのですが、『今日履くものがない・・・』と玄関先で悩みます。

どれでもいいじゃないか!と思うかもしれませんが、服と同じで今日はこれじゃないんだよなぁ・・・と思うのです。

復刻版が発売されても25.0cm以上のメンズサイズが多いのでサイズが合わず買えないものもあるのですが、

ふらりと立ち寄ったお店で売られていたりするとついつい手が伸びてしまい仲間に加わっていただきます。

(人気商品でもメンズサイズが売り切れていてもレディースサイズは手に入ったりします)

秋になるとブーツを履くことが多くなるので、スニーカーに付いたままのタグを切るのはもう少し先になりそうです。

2017/09/27
社員日記

はじめまして日記

はじめまして!
9/1より社員としてお世話になっていますアカウントサービス部門のうさまるです。

私は辛い物が大好きで
辛くて有名な某ラーメン屋さんに月1、多い時は週1で通います。
温かいラーメンも好きなのですが近年はもっぱら、冷たいつけ麺に心奪われています。

麻婆豆腐が乗った有名なラーメンの辛さは5
私が好きなつけ麺の辛さは10(このお店のMAXの辛さです!!)

具も、真っ赤で濃厚な(激辛な)つけ汁に漬かった豚肉と
申し訳程度のもやしだけなので辛さをフルで感じます!

つけ麺は量が多いので私はいつもレディースセットを頼むのですが
半分の量のつけ麺に茹で卵と麻婆豆腐とライスがつきます!

この麻婆豆腐が辛い!!でも美味しい(/・ω・)/

麻婆豆腐だけでビール1杯さらっと飲めちゃうくらい、辛うまです。

お店に行くにはちょっと。。。
という方もコンビニ限定でカップラーメンもででいるので、そちらからでも是非チャレンジしてみてください。

辛いのもってはまるんですよね。笑

以上。
わさびもからしも苦手な、唐辛子マニアのうさまるでした。

2017/09/27
社員日記

沖縄初上陸

こんにちは。紙チーム担当してますイタマエです。

12歳と8歳の娘のパパです。

趣味は料理とガンプラ、ときどきインラインスケートです。

ニンテンドースイッチのスプラトゥーン2がなんのかんの楽しいです。

1ではスピコラ、2ではバレスピ&デュアルでしたが、最近出たバレデコに夢中です。

天敵のリッター担ぐ小6の娘にポジション教わりつつナワバリ楽しんでます。

さて本題の沖縄ですが8月上旬に家族4人で行ってきました。

初上陸なのでベタベタの観光コースです。

台風があわや直撃と思いきや、直前の進路変更で無事でした。

3泊4日で、海行ってー首里城行ってー美ら海行ってー国際通り行ってーという・・。

飲食店でも初めてのお店はまず看板メニューから行くのです。

実は正直なところゴハンはあまり期待してなかったのですが、大きく裏切られました。

なかでも道の駅がハズレ無しでいろいろ楽しめて良かったです。

美ら海水族館、なんで海の島行ってまで水族館なんだ??と思ってましたがこれも納得。

水族館の中にいる生き物たちはそのへんにフツーに生きている!海スゲー!

(うちのぷくぷくダイバーさんとかに笑われそうですが・・)

今回の旅行は奥様が主体的にプランニングしてくれたおかげと

子どもが徐々に乗客から仲間へ進化してきたので余裕を持って楽しむことが出来ました。

次は北海道かな・・もう中学だと行かないかな・・いやいやスシとカニでまだ引っ張れるはず。

子どもと行けるうちはなるべく行こうと思います。

イタマエでした。

Copyright 2006-2019 Lacras Corporation. All Rights Reserved.