Diary社員日記

ラクラスではどんな生活が待っているのでしょう。
社員が日記に綴ります。

2018/03/30
社員日記

桜と佐倉

システム運用のころすけです。

先週末、レジャーシートをもって佐倉城へお花見に行ってきました。

佐倉城は、家からとても近いのですが、今まで行ったことがありませんでした。

佐倉城は土井利勝という将軍が建てたお城で、現在はお城はなく、佐倉城址公園として整備されています。

日本の名城100選にも選ばれたお城だそうです。

石垣とかがなく、土塁で築かれたお城みたいで、自然を生かしたお城だったみたいです。

本丸があった場所は広場となっており、お花見客でにぎわっていました。

佐倉城が現在残っていないのは、明治維新後に城を取り壊し、陸軍の駐屯地となったそうです。

なので、陸軍病院跡などありました。便所跡もありました(笑)

佐倉城址公園には、博物館もあります。

また、近くに美術館もあります。

歴史が残っていて、大切にされている町で、改めて素敵だな~と思いました。

お花見客もそれほど多くはなく、過ごしやすいのでとてもおすすめです。

なんだか感想文みたいな日記…(笑)

2018/03/29
社員日記

はじめまして日記(いち)

皆さまはじめまして。

3月よりソリューションコンサルティング 第1グループに配属となりました「いち」と申します。

前職では、国内旅行関係の企画販売受付と管理部門で約5年働いておりました。

出身は東京都。

音楽鑑賞、お酒、旅行が好きですが、他にもカメラ、ベース、ギター、ゴルフ、麻雀、ダーツ、スノボ等…

手を付けている趣味が多いです。

平日は一人でもふらふらと飲みに行く事もあり、その場のお客様と仲良くなることもしばしば…

休みの日には家でゴロゴロしたり楽器の練習をしてみたりと基本インドアな事が多いです。

また温泉が大好きで、まずは関東近辺の主だった温泉地を制覇すべく連休の際には足を延ばしております。

最近は山形の銀山温泉に行ってきました。

大正ロマンが感じられるガス灯や街並みに趣があり、ここは映画「千と千尋の神隠し」の設定の一部との話もあります。

まだ、東北の寒波が厳しい中で新幹線が約3時間も遅延しての到着でしたが、初の雪見温泉という目的を果たし満足でした。

1つ1つ着実に仕事を覚えていき早く皆様の役に立てるように努めますので

どうぞよろしくお願いいたします。

2018/03/28
社員日記

名古屋日記~その2~

前回に引き続き「美と食」をテーマに・・・Gack@明太です。

【名古屋3日目】

●日頃の行いを悔い改める?べく?伊勢神宮へ(名古屋から伊勢までが思いのほか遠かった。。。)

 

 

 

●正直、伊勢と言えば「赤福!」と言うくらいの知識しか無かったのですが、伊勢神宮の建物、広さ、街並みが

想像以上に素晴らしく感動しました、内宮、外宮を全て回ると5時間ほどかかるそうで、時間の都合で内宮しか

回れなかったのが残念。。。。また是非訪れたいと思います。

●そして旅行最後の締となる「食」へ

・伊勢うどん

・讃岐うどん好きの私としては、やわらかいうどんなんて。。。って思ってたのですが

初めての食感、柔らかいけど、芯がしっかりしてて、見た目よりも優しい味、

とても美味しかったので思わず伊勢うどんのタレを購入

・一升びん「松坂牛」

 

・名古屋の知人に「松坂市に寄るならここの焼肉は食べた方がいい!」と以前から勧められていたお店です。

一般的な焼肉屋さんより格安で松坂牛が食べれるという事で行ってみました。

・普段はこういうお肉を食べる機会は無いのですが、やはり日本一の和牛と言われるだけあって、とても柔らかく、

脂がジューシーで美味しかった。

●結局食べてばっかりじゃないか?と、突っ込まれそうですが、「美」も「食」も大変満足できる旅行となりました。

次回の旅行の際はもっと行きたい地域の事を調べて行こうと思ったGack@明太でした。

2018/03/27
社員日記

名古屋日記~その1~

最近は地元に引き籠り気味のGack@明太です。

最近日記に書くネタも無かったのですが先日久しぶりに名古屋方面に出かけてまいりました。

テーマは「美と食」です。

【名古屋1日目】

●横浜~名古屋まで約350キロほどの運転でして、移動だけで半日が終わりまして、明日からの名古屋観光に向けて

体力回復する為には「肉」だろうと言う事で、トンカツを食べに。。。

〇矢場とん「わらじトンカツ」

 

・私の味噌カツへの固定観念(トンカツに味噌なんて。。。)を覆した一品

甘辛い味噌ダレなのに、意外とあっさりしていて、カラシを付けると更に美味しい!

●ここの店、当然食事は美味しいのですが、30人以上並んでいるにも関わらず、スタッフさん同士の連携がとても取れていて

並んでる時点から注文を取り、席についてすぐに食事が出てくる工程が流れる様で素晴らしく繁盛店だけあるなーと感心!

【名古屋2日目】

●世界有数の車メーカーのある豊田市へ、今日はもう一つの目的である「美」をテーマに

〇豊田市美術館

・以前から一度行きたかった場所でして、現代美術で有名な美術館で、まず外観が素晴らしく、

敷地内の水に反射して建物が鏡に写したような美しい瞬間を見ることが出来ます。

●「美」を楽しんだ後は当然腹が減ってきまして。。。

〇うを久「ひつまぶし」

・最近お高くなるばかりのウナギを、うな丼、お茶漬けで楽しむ事が出来る贅沢

●こうして名古屋での日々は過ぎて行くのでした。。。続きはまた次の日記にて

2018/03/26
社員日記

球場飯

いよいよ今年もプロ野球が開幕する時期がやってきました!

関西の某縦縞球団を応援している私は、
今年加入した新助っ人外国人選手に期待を寄せており、
今年も年間で30試合くらいは球場に試合を観に行きたいと思っている
コールセンターの背番号20です。

さて、野球場にいく楽しみの一つとして「球場飯」があります。

私の応援する某縦縞球団の本拠地である甲子園球場では、
「甲子園カレー」「ジャンボ焼鳥」「甲子園やきそば」が三大グルメとして有名です。
この三大グルメは高校野球開催期間中でも食べられるので、
現在開催中のセンバツを観に行く機会があれば是非堪能してみてください!

「ジャンボ焼鳥」1本350円

プロ野球開催時には、選手がプロデュースするお弁当なども売っており、
毎回遠征に行った時は何を食べるか悩んでしまいます。

とある外国人投手は、来日してから日本のラーメンを気に入り
選手メニューとして「豚骨醤油ラーメン」をプロデュースしています。

彼は「もやしを入れると味が変わる」と、日本人顔負けのラーメンに対するこだわりを持っており、
実際の味も美味しく、近所にお店があれば行きたいと思える味でした。

外国人選手プロデュースの「豚骨醤油ラーメン」800円
家系ラーメンのような

関東の球場ですと、神宮球場の「ウインナー盛り」が有名ですね。
毎回神宮球場へ行くと食べてしまいます。

一人で食べるにはウインナー盛りでも多い気もしますが、
案外ペロリと食べられちゃいます。
数人で食べるならメガ盛り、大人数ならヘルメット盛りだと、
みんなでシェアできるのでオススメです。

「ウインナー盛り」600円
メガ盛800円、ヘルメット盛1,500円
ケチャップとマスタードはかけ放題!!!

基本的にはビジターチームとして関東の球場へ行く事になるので、
ホームチームの選手プロデュース弁当は食べないのですが、
母校出身の選手などが居る場合は「浮気」をしてしまい、食べてしまいます。

一度、「浮気」をし、その選手がプロデュースするメニューを買い、
席に戻った瞬間に…その選手がタイムリーヒットを打つ活躍をしました。
母校出身の選手の活躍は嬉しいのですが、応援しているチームが負けるという複雑な心境になり、
二度と「浮気」はしないと心に決めました。

横浜スタジアムで食べた球場飯

なぜか「ちくわ」が有名な横浜スタジアム。
3本入りだったけど値段忘れました。
200円くらいだったかな?
夏場は「みかん氷」が売れるそうです。
あとは「シウマイ弁当」ですね。

「特盛り 三元豚のソースかつ丼」650円
特盛りというだけあり、結構ボリュームがありました。
このお値段は球場飯の中では、かなりお得だと思います。

千葉マリンスタジアムで食べた球場飯。

「牛すじ焼うどん」750円

千葉マリンスタジアムは外周にキッチンカーや屋台が出ています。
球場内にも飲食店はあるのですが、球場入る前に足を止めて色々みてしまい
誘惑に負けて買ってしまいます。

今年は仙台で交流戦があるので、行ってみようかなと思ってます。
仙台の球場だと「牛タン焼き」か「かまぼこチップス」が食べてみたいですね。

各地の球場でお勧めの球場飯があれば教えてください!

Copyright 2006-2019 Lacras Corporation. All Rights Reserved.