Diary社員日記

ラクラスではどんな生活が待っているのでしょう。
社員が日記に綴ります。

2018/04/27
社員日記

自転車

PO(給与担当)のMondoです。

運動不足解消と新しい趣味としてロードバイク始めました。まだ、恥ずかしくてピチピチのジャージは買ってません。中途半端な格好で乗ってます。

でも、あまり乗る機会が作れなくて、半年で6回しか乗ってないです。12月~3月は寒かったし・・・

先週、4ヵ月ぶりに乗りました。
息子のサッカー練習試合が三郷の河川敷でありまして、往復40km程とリハビリにはいい感じ。(今週の往復180kmは全く無理)

河川敷の草むらから、サッカーを見て、疲労回復。中学から入ったクラブチームでの様子も見たかったので・・

周りとも打ち解けて、楽しそうに元気にやっとるね~。練習や練習試合の様子を3時間近く眺めてました。
帰りも疲れないよう、ゆっくり帰ってきたので、どこも傷めた所も無かったですが、
夜気付くと、顔が赤くなってました。春は紫外線強いんですね。日焼け対策忘れてました。
今日のパターン(息子のサッカー遠征場に自転車でコソっと見に行く。どこまで行けるかな?)を週末になるべく続けていきたいです。

2018/04/27
社員日記

小さな舞い

子供が突然バレエをやりたい、と訴えかけてきたのが一年前。

それまで習い事などさせてなかったこともあり、近くのバレエ教室に通わせることに。
バレエシューズを買いに専門店に行ったり、バレエのレッスンを見学したりと、何もかもが新鮮。

そんなこんなで一年間通い続けて、先日発表会なるものが催されました。

それなりのホールで各地の教室でバレエを習う子供たちが総勢200名程度集まり行う、意外としっかりした発表会。
我が子は小さいながらテケテケ歩き回るだけでしたが、楽しそうにはしゃいでました。

最近はつまらないからやめたいなんてことも言ってましたが、
よほど楽しかったのか続ける気になったようで、もうしばらくはレッスンの送り迎えが続きそうです。

土日はもっぱら運転手のコンサル部門のボマイェでした。

2018/04/26
社員日記

はじめまして!

4月付でセールスアンドマーケティングに配属となりましたマリモです(スマイル)

前職は、地元の静岡県浜松市にUターン就職し、金融関係のお仕事に4年間携わっておりました。

たまたま求人募集を拝見し、こうしてご縁があって、この春入社することができました。

前職と異なる所も多く、まだまだ不慣れな所ばかりなので、温かく見守ってもらえるとありがたいです。

まだ入社して数日ですが歓迎会やランチ会を催して頂いて、弊社は食べるのが好きな方が多いなという印象です。

今日は、自己紹介も兼ねて、メンターの先輩とも少しお話しをした地元の美味いものをご紹介しようと思います!

静岡県といったら、これでしょう!

「さわやか」のハンバーグ!(このしずる感伝わるか⁉︎)

もはや、県民のソウルフードと言ってもよいでしょう。

県内出身の某若手有名女優さんが紹介されたことで、だんだんと知名度も増してきました。(某桃色グループの推しの方も分かりますよね?)

お子様セットに始まり、おにぎりハンバーグ(200g)から名物げんこつハンバーグ(250g)への進化は、県民の通過儀礼と言っても過言ではありません。

「選べるおもちゃ・カンパイドリンク・創業価格フェア」にピンと来た方は、地元あるあるですね、とりあえず1回話しましょう!←

個人的には、「げんこつハンバーグにオニオンソース、ライス派」(コショウ多め)を推していきたい!

目の前で、店員さんがお肉をサーブしてくれるので、まずはオススメのミディアムで、どうぞ!

よく焼きが好きな方は、ウェルダンもイケますし、たしかレアも対応してくれたハズです。

*店内むちゃくちゃ煙くなるので、ニオイの気になる方は、服装注意です!

ほかにも、サイドメニューに近年ではハンバーグと同じパテのハンバーガーが登場したり、友人夫婦のオススメは、あえての半分は塩コショウからのオニオンソースなど個性が出せます。

育ち盛りの猛者ともなると、替え玉ならぬ替えバーグ(単純に単品で追加注文しただけ)などなど、地元民の胃袋を掴んで離しません。

メニューには、カレーとミニバーグやステーキのセットなどもあるので、ハンバーグが苦手な方もぜひ。

個人的には、昔やってたサラダバーの復活と帰りのハッカ飴のサイズを大きいサイズに戻してもらうことを切望しています。

最近のさわやかでは、自動発券機で受付時間の案内が出るようになりましたが、土日祝日や連休、お盆、年末年始は、県外からのお客様と地元民でめちゃ混みなので、心して行ってください。

個人的には、平日の夜、ちょい遅めが狙い目です。さわやかの恐ろしさは、深夜までガッツリお肉を食べられることです。ここでカロリーを考えたら、負けです。

あー、話をしてたら、食べたくなりました。

まだまだありますよ、地元の美味いもの。

ぜひ、みなさんの地元のソウルフードも教えてください!

浜松に遊びに行く際には、ぜひお声がけくださいね!

お仕事も、普段からこのくらいの熱量でいきたいものです。

どうぞこれから、よろしくお願いします!!

*なお、こちらのブログは○○さんたちとの歓迎会後、深夜の良い感じにハイなテンションの中で執筆致しましたので、お含みおき下さい。

2018/04/25
社員日記

ドライブ日和

給与計算担当のぐりーんらびっとです。

徐々に春の訪れを感じさせる3月のとある週末、朝目が覚めると部屋の窓の外には久しく爽やかな青空が広がっていました。
そして、ふと無性にドライブに行きたくなりました。

早速仙台の自宅を出発して、向かった先は・・、

栃木県の那須高原!!

実は今回のドライブで、一つだけこだわりがありました。それは・・、

「高速道路は絶対に使わない」

です!!

仙台から栃木までは、ほぼ国道4号線一本で行けます!
おかげで、カーナビ要らずでした!^^

お昼前に出発して、栃木県に入った時には既に日が傾き始めていました(笑)
そして、山道を20分程上っていき、街を一望できる絶景ポイントへ到着!!
が・・、肝心の写真がご用意できませんでした!!(><)
(すみません・・。でも、オススメなので機会があったら是非行ってみてください!)

帰るころにはすっかり暗くなっており、夜の4号線を東北方面へ向かってひたすら無心で北上しました。
たまにはこんな休日も悪くないなぁと思いながら、次なるドライブプランを検討中のぐりーんらびっとでした。

2018/04/24
社員日記

はじめまして日記(焼きまんじゅう)

アナログデータコントロールグループで4月より勤務しています
焼きまんじゅうです。
前職は依頼に対して作業工程を作る、改善策を考える業務をしていました。

「仕事も遊びも全力で!」がモットーです!

—-趣味—-
◆ヨガ:初めて3年目になりますが未だ開脚はできません
→ビーチや公園でするヨガも好きなので今年オススメのビーチヨガ・パークヨガがあれば教えてください!!
◆バレーボール:インドア・ビーチ両方やっていたけれど膝をケガしてからは専ら見るばかりです
◆筋トレ:健康のため、筋肉量が少な過ぎるためジム通い(3年目になりますが一向に筋肉量は増えません)
◆音楽:Dance Music好きでライブやフェスへ良く行きます
→サマソニ(ソニックマニア)・Ultra Music Japan・EDC…この辺のフェスに行くことが多いです
◆食べること:地方へ行けばご当地グルメは絶対に食べたいタイプです
→チーズケーキが好きなのでオススメのチーズケーキがあれば教えてください!!!

休日は散歩レベルから遠出レベルまで出歩いていることが多いです。
入社後初めての週末となる明日は好きなDJが来日するのでライブ参戦です!
共通点がある方も無い方も、少しでも多くの方とお話する機会があればと思っています。

1日でも早く業務に慣れ、戦力となれるよう努力していきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

Copyright 2006-2019 Lacras Corporation. All Rights Reserved.