Diary社員日記

ラクラスではどんな生活が待っているのでしょう。
社員が日記に綴ります。

2019/09/30
社員日記

はじめまして日記(ぱこ)

はじめまして、9月より内部監査室でお世話になります、ぱこです。

以前は個人情報保護に関するお仕事、人材会社のヘルプデスクなどをしていました。

★生まれ育ち

東京生まれ東京育ち、生粋の東京っ子です。

★好きなたべもの

炭水化物全般

白米が好きなので、ごはんに合うものも大好きです!

お肉を食べてるときは幸せです。ホルモンも好きなのですが、なかなか

周りにホルモンを食べれる人がいないのが悩みです…。

ラーメンも好きで、一人でも気にせずラーメン屋さんに入ります。

★趣味

1 お芝居を観る

学生時代に自分が演劇をしていたということもあり、お芝居を観に行くのが好きです。

最近は、いわゆる2.5次元舞台と呼ばれる漫画やアニメなどを原作にしたものを

観に行くことが多いです。

その他、好きな役者さんを追いかけたり、ミュージカルも好きなので少しずつ守備範囲を拡大しています。

双眼鏡とチケットとお財布さえあれば、どこへでも行けます。

2 ゲームをする

ここ数年はスマホのゲームばかりでしたが、最近は据え置きのゲームも出来る

時間と心の余裕が出来てきました。

テレビの横にはPS4とSwichが並んでいます。

スマホのゲームも継続中で、いくつか掛け持ちしています。

3 野球観戦

2,3年前、友人に誘われて観戦をしたのをきっかけに、たまにですが現地で観戦するようになりました。

テレビで中継をしていると、ついつい見てしまいます。

ルールもなんとなくしか知らなかった私に、一からルールと各球団の選手を説明してくれた

友人の熱意にすっかり影響されました。

北の大地を拠点にしている球団をささやかながら応援しています。

(写真は別球団の試合ですが…)

美味しいものを食べて、趣味に全力で生きています!

おすすめのお店、お芝居、ゲーム、球団があればぜひ教えてください。

一緒に行こう、一緒にやろう!というお誘いもお待ちしております!

これからどうぞよろしくお願いいたします。

2019/09/26
社員日記

カキ・カキ・カキ

三連休に何かしなければという気持ちになり、友達とドライブに行きました。

ノープランの為、お台場に行ってみたり、横浜に行ったりとふらふらした挙句、「カキがたべたいね」ってことになり、オイスターバーを検索。
オイスターバーで検索すると膨大な数がヒットする為、食べ放題に絞って調べてみると、何軒かよさげな店を発見。
その中で、生ガキも食べ放題と書いてある、都内のオイスターバーに行ってみることに。。

まずは、車をとめなくてはならず、一番近くにあったミッドタウンの駐車場へ。10分100円でした。。高い
その後お店にいき、カキ食べ放題コースを注文。

食べ放題は、まず、カキフライ、生ガキ、蒸しガキの3種類がでてきて、その後、3種類のうち好きなものを追加で頼めるという形式でした。

まずは生ガキから

レモンをしぼって食べましたが、文句なくうまいです。

そして蒸しガキ

こちらはお店のオリジナルソースで食べました。美味しい以外お伝えできません。(笑)

カキフライは写真撮り忘れました(笑)

結局、生ガキ3皿、蒸しガキ3皿、カキフライ2皿を注文しましたが、自分だけで何個食べたかは思い出せません。

お会計の時、「10月下旬になると炭火で焼いたカキが食べ放題メニューに追加されるよ」と店長さんに言われ、また来ることを誓ったコンサルのはしでした。

2019/09/24
社員日記

台湾旅行気分

こんにちは。マッピング人生の夏を過ごしているデジタルデータプロセッシングのwillowです。
今年の夏休みはまだお預け中なのですが、海外に行った気分を味わえる場所で気分転換しています。

今朝は大崎に訪問する予定があり、その前に近くにある台湾式朝食が食べられるお店に寄り道しました。
開店20分後くらいに到着したのですがそこには既に行列が。。。大人気。
周辺には他に選択肢もなく時間に余裕もあったので並ぶこと40分。

無事、鹹豆漿(シェントウジャンという朝ごはん豆乳スープ)にありつきました。
豆乳にお酢を加えて凝固させ、塩気やラー油で味付けしたベースに
干しエビ、ネギ、揚げパンがトッピングされています。

美味しくてヘルシー♡


一緒にニラ・豚肉・春雨の入ったパンをオーダーしました。


温かいおぼろ豆腐のような食感。


パン色々。

台湾と言えばタピオカが流行っていますが、むかしロンドンに留学していた時に
台湾出身のクラスメートが作ってくれたご飯がどれもこれも美味しかったので
食い倒れ旅行に行きたい場所ナンバーワン。運が良ければ今年中に行くぞ~!

2019/09/10
社員日記

大人の夏休み

今年は大人っぽいイベントを、と思い正味1日で体験したことをご紹介したいと思います。

まずは、ぶらり散歩in下吉田。

中央道の高速バスで、府中からは小1時間で到着です。

とりあえず山の方に向かって歩くこと1時間。キラキラの稲穂が一面に広がっていました。

生き返ります。

通りすがりの地元の人に勧められたモダンな駅舎でそばを食べ、揚げ玉をおかわりして散歩は終了。

続いての大人っぽい体験2つは、絵画教室です。

参加条件はただ1つ、「絵が得意は方はご遠慮ください」だったため、堂々と申し込みました。

で、描いた絵がこちら。花瓶の花を描くのだったのですが、楽しくなってしまい、気づけばまったく違うものに。。

たまには童心に帰るのもよかったです。疲れている方にお勧めです!!

人事グループのマンゴーでした。

2019/09/10
社員日記

グリーンランドは知っていたけれど・・・

メルカトル図法で描かれた世界地図。
大きく見えるグリーンランドが、オーストラリア大陸より小さいことは知っていたけれど、まさかロシアがこんなに小さいとは知りませんでした。カナダもちっちゃい。
https://news.livedoor.com/article/detail/16969597/

この地図は、メルカトル図法の上に、実際の大きさを重ね合わせたもの。びっくりです。

ちなみにこちらは、南が上の世界地図。
https://steemit.com/busy/@sallyfun/upside-down-world-map

一瞬、世界地図であることがわかりません。

あともう一つ。排他的経済水域が大きい順に国を並べると、日本はなんと世界第6位です。
https://honkawa2.sakura.ne.jp/9410.html

地図好きの新巻鮭でした。

Copyright 2006-2019 Lacras Corporation. All Rights Reserved.