Diary社員日記

ラクラスではどんな生活が待っているのでしょう。
社員が日記に綴ります。

2021/02/26
社員日記

はじめまして日記(あんこ)

皆さまはじめまして!

1月1日付で入社いたしました、HRサポート第2部門 HRS第4グループに配属となった

給与計算担当のあんこと申します。

現在は引き継ぎの関係等で人事総務の島にお邪魔しております♪

 

 

–++プロフィール++–

・出身:総武線沿線です。

各駅停車しか止まらない、ローカルな駅なので子供の頃は、

「電車」=黄色い電車(総武線各駅停車)と銀色の電車(総武線快速)

しか存在しないと思っていました(笑)

 

・趣味:

①ドライブ…と言いつつ最近免許を取得したばかりなのでまだ初心者運転期間中です。

無難ですがヴェゼルやエクストレイルなどのSUV系が好きなので、

乗り回せたらカッコいいなとは思いますが技量・お金共にまだまだ厳しいです(+_+)

 

②ドラマ…半沢直樹や七つの会議、99.9などの戦うサラリーマン系や、

今日から俺はのようなコメディタッチなものをよく観ています。

 

③アニメ…最近あまり観ていませんが異世界系などをよく観ていました。

年齢のせいか、徐々に思考停止で観ていられるような癒し系・ギャグ系ばかりを好むようになりました(笑)

 

 

–++経歴について++–

正社員・派遣社員とそれぞれ経験しており、メーカーでの営業事務経験が一番長いです。

直近は、サービス業界の企業でマーケティング関係のプロジェクトを担当しておりました。

コロナの影響が大きく前職での業務が不完全燃焼となってしまったので、

この会社では業務改善など、何かを成し遂げることができればと思っております。

 

 

–++おわりに++–

これまで男性が多めの環境ばかりだったので、ここでは女性が多く嬉しいです(^^♪

そして皆さんお優しい…!(涙)

行動力のあるコミュ障というよくわからない人間ですが、

私から話しかけられた際はぜひ生暖かく対応してくだされば幸いです(笑)

担当職種については未経験としての入社なので、

至らない点ばかりかと思いますが皆さまこれからどうぞ宜しくお願いいたします!!

 

 

2021/02/22
社員日記

はじめまして日記(エイロク)

1月より雇用形態が変わりました。

DDSグループ、LIP運用チーム配属のエイロクと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

【経歴】
大学では古典文学と美術や映画など学んでいました。
前職はホームセンター。サービスカウンター(包装の時や困った時に行くところ)と車用品売り場担当を経験しました。

 

【好きなもの】

・生き物
生き物全般が好きです。
家で犬を飼っており、毎日モフモフに癒されています。

 

 

また、イルカやアザラシなど海獣が好きで、水族館に頻繁に行っています。
今はコロナであまり行けないので、Youtubeでショーの動画を見たり、水族館のブログを読んだりしています。

ブログは、展示されない生き物の写真なども載せてくれるので、生き物好きにはおすすめです。
生き物の写真を撮るのが好きなので、いつかゆとラボで写真を放出したいです!

 

 

・映画、ミュージカル鑑賞
学生時代は、映画は月に10本以上、ミュージカルは年4、5回ほど見ていました。
ミュージカルの良いところは、生演奏で生歌と演技が見られるところです。
普通の舞台は収録音のものが多いですが、ミュージカルはオーケストラピットからの生演奏が多いです。その迫力にいつも圧倒されます。

もっとたくさん見たいですが、チケット代が高く…頻繁には行けないのが残念です!
今はコロナもあり、両方行く機会が減ってしまいました。そのかわり、家でネットフリックスやアマゾンプライムを活用して映画や舞台を見ています。

 

 

教えていただきたい事もまだまだたくさんありますので、これからも頑張っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

2021/02/19
社員日記

はじめまして日記(ひつじうし)

はじめまして。

11月1日からカスタマーサクセスCSグループに配属されました「ひつじうし」と申します。

簡単な自己紹介をさせていただきます。

【住まい】
都内在住です。

【趣味とまで言えるものがないので好きな事】

・外食(お酒も含)
自宅で作って食べる事が難しいものを口にする事が出来るお店に行ったりするのが好きです。

弱いですがお酒も好きで近所のスーパーや酒屋で見かけない日本酒を見つけたら飲んで見たり

します。

画像は自宅でよく飲むお酒で食事の邪魔をあまりしないのと、

安くて種類が豊富なのでほぼ毎日飲んでます。

・ショッピング(インターネット、リアルどちらも)
リアルショッピングではデパ地下やショッピングモールで衣食住見てまわるのが好きです。

早く気兼ねなく外食やショッピングに行きたいものです。

【経歴】
ラクラスで4社目になります。

直前では人事給与BPO企業で給与運用などを担当しておりました。

何かしら経験を活かせたらと思っております。

 

最後になりましたが皆さんと協力しながら良い仕事が出来るよう

頑張りたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

 

2021/02/15
社員日記

レモン酎ハイ飲み比べしました★

こんにちは。HRS4Gのクリボーです。

タイトルからお察しかと思いますが、お酒が好きです。

初めまして日記でも書きましたが、約5年程日本から離れていたため、
日本帰国後に驚いたのが、コンビニに並ぶ「レモン酎ハイ」の多さ。
そんなレモン酎ハイみんな好きだったの?E○ILEに影響されすぎちゃう?
と思っていたのですが、私もレモン酎ハイは大好きです。

なので、レモン酎ハイ飲み比べしてみました!!

これから年末年始で、家で過ごされる方も多いかと思うので、
是非、おうち飲みの参考にしていただければと思います。

ちなみに、飲み比べをしたレモン酎ハイたちは以下です。


ここの写真にのっていないですが、もう1本あります。

■麹レモンサワー(1番左端)
「麹」×「レモンサワー」なんて斬新!
と思って買いましたが、味はレモン感よりも麹感がして
私は好きではありませんでした。

 

■こだわりレモンサワー 檸檬堂 鬼レモン
とにかく濃い。お酒感が強い。なので、焼酎濃いめの酎ハイが好きな方にお勧めです!

■きりっと男前 こだわり酒場 レモンサワー
ここ最近買い占めるのは、このレモン酎ハイで、個人的に1番好きなレモンサワーです。
軽すぎず、強すぎずがちょうどいい!おすすめです。

 

■こだわりレモンサワー 檸檬堂
飲みやすい!と思っています。ただ、先ほどの「鬼レモン」と同様に
ちょっとお酒感が強いイメージです。

 

■こだわり酒場 レモンサワー(写真にはありません。)
最近、居酒屋などでも結構売られているレモンサワーです。
軽い感じがよくて、私はこれも好きです。
(このシリーズが好きなだけ)

※上記コメントは、あくまで個人的な感想です。

 

他にもまだまだあるようなので、いろんなレモンサワーを試してみたいと思います。

 

【番外編】
飲みたいけど、翌日目覚められないかもしれないという恐怖からお酒を控えていた時期に、
編み出した飲み物が、「強炭酸」×「レモンポッカ」。
お酒の入ってないレモンサワーを味わえます。
友人がお酒の飲めない時期に、毎日こればかり飲んでいたそうです。
少し甘めが欲しいという方は、「炭酸」×「スプライト」がおすすめだそうです。(友人案)

おうち時間を少しでも楽しめるように、レモン酎ハイを紹介してみました!
(需要なければ、すみません。)

それでは、皆さま良いお年をお迎えください。

2021/02/12
社員日記

あなたの2020年は・・・

今年の世相をあらわす漢字が「密」になりましたね。

この発表がある数日前、とあるラジオ番組のテーマで
「あなたの今年をあらわす漢字を、二文字で教えて下さい」と
いうものがありました。

私は何になるかな・・・と考えたら、真っ先に
「配信」という二文字が浮かんできました。

音楽配信、映画配信、ドラマやバラエティー番組の

見逃し配信は元々ありましたが
今年最も盛んになったのは、音楽や演劇のライブ配信ではないでしょうか?

私は音楽ライブに行くのが趣味だったので
このライブ配信には随分お世話になりました。

春頃は、有料で販売していた過去のライブ映像を期間限定で無料公開。
その後はさまざまなアーティストが、生ライブの有料生配信に挑戦。
当初は色々トラブルが発生していましたが
秋頃には配信側も観る側もだいぶ慣れて、安定してきた印象でした。

ライブ会場で観る迫力には勿論勝てないけれど
移動がいらない
なかなかチケットが取れなかったアーティストの公演も見られる
その時間に見られなくても、アーカイブがある期間に見ればよい(しかも何度でも)
会場で観るのと比べて料金が安い などなど

配信ならではのメリットがあるので、いずれコロナが落ち着いて
ライブが全面解禁になっても、配信ライブは無くならないんだろうな、と
思っています。

皆さんの今年の漢字二文字は何ですか?
ぜひこっそり教えて下さい。

郵送チームのえび部長でした。

 

バックナンバー

Copyright 2006-2021 Lacras Corporation. All Rights Reserved.