Diary社員日記

ラクラスではどんな生活が待っているのでしょう。
社員が日記に綴ります。

2015/05/22
社員日記

買占め

 

とある自販機で、おいしそうなミックスジュースを見かけました。

パッケージには、ミックスジュースの定番、モモやマスカット、オレンジの他に、イチゴが描かれていました。
イチゴが入ったミックスジュースはあまり見かけたことがなかったので、わくわくしながらボタンを押したところ、
出てきたのはどう見てもグレープフルーツジュースでした。

 

「きっと何かの間違いだ……!」

 

そう思い、次の日もミックスジュースを買ってみましたが、やはり出てきたのはグレープフルーツジュースでした。

 

「いや、前から3番目以降はミックスジュースかもしれない……」

 

苦しい言い訳をしつつミックスジュースのボタンを押しては、
ミックスジュースのふりをしたグレープフルーツジュースを飲み続ける日々が続ましたが、ある時ふと思いつきました。

 

「偽ミックスジュースを売切れに追い込めば、次の補充で本物のミックスジュースが入るかもしれない!!」

 

それからは、絶対グレープフルーツジュースが出てくると知りながらも偽ミックスジュースのボタンを押し続け、
およそ1ヶ月でついに「売切れ」の文字を出現させることに成功しました。

私の思惑通り、補充で本物のミックスジュースが入ったようで、
苦節1ヶ月、ようやく念願のミックスジュースにありつけたのでした。

補充員が商品の入れ間違いに気づく機会を奪ってしまったかもと思いながらも、
私と同じように偽ミックスジュースに戸惑う人たちを救った(?)と、ちょっといい事した気分になりました。

実は果物の中ではグレープフルーツが一番好き、給与計算担当の六本木一丁目でした。
 

バックナンバー

Copyright 2006-2022 Lacras Corporation. All Rights Reserved.