Diary社員日記

ラクラスではどんな生活が待っているのでしょう。
社員が日記に綴ります。

2016/04/28
社員日記

2015年の一番!

少し前になりますが、2015年で一番嬉しかった話をします。

大学の頃に所属していた部活動がリーグ戦に優勝し、見事上位リーグに昇格しました。

10年ぶりのリーグ昇格、ということで応援に駆けつけたOBOGたちの盛り上がりが半端なかったです。
昇格が決まったとき、誰よりも早く、泣きながらグラウンドに駆け込んだ先輩はバッチリとビデオに写り、
会うたびに繰り返し再生されています。
OBOG達はその興奮のまま、お祝いだ!
と大人げなく騒ぎ昼のゲーム終了から深夜まで飲み続けました。

さて大学競技のリーグ戦の仕組みを少し説明します。
まず、強さごとに一部、二部、三部・・・と分かれています。
そしてその部の中で、4~5チームずつに分かれてリーグ戦を戦います。
所属する部のリーグ戦で優勝すると、入替戦といって一つ上のリーグの最下位のチームと戦うことができます。
そこで勝つことでやっと上の部へ昇格です。
(僕の代はリーグ戦で2位、入替戦へ臨めずでした…)

とはいえ一番下のリーグから一つ上に上がっただけでまだまだ弱小チームなことは変わりないですが、
今年も頑張ってもらいたいものです。
秋のリーグ戦の応援に行くのが今から楽しみです。

5月にはビッグイベント、OB戦が開催されます。
そろそろ運動を始めようかな・・・そう思う勤怠管理システム担当、もずくでした。

バックナンバー

Copyright 2006-2022 Lacras Corporation. All Rights Reserved.