Diary社員日記

ラクラスではどんな生活が待っているのでしょう。
社員が日記に綴ります。

2017/10/31
社員日記

地元の動物園

ドキュメントフローGのそばかすです。

最近のネタがとくに思いつかなかったので、前に行った地元の動物園についてご紹介します。

昔から動物が好きな私に、母が見つけてきてくれたのがこの場所を知ったきっかけでした。

自然動物公園という場所で、なんと無料で動物たちと出会うことが出来ます!!

最初は無料だしどれくらいかな~と思ってそこまで期待していませんでした。。

しかし、実際行ってみると、、、、、、、

初っ端にペンギン、お猿、アリクイ、プレーリードッグ、返事を返してくれるオウム、大蛇、カメ、ナマズ、すっぽんなどなど勢ぞろいでいした!!
(大蛇の餌箱にリアルマウスがいたのには流石に焦りました。)

そして、私もお目当てふれあいコーナーもありました!

王道のうさぎ、モルモットたちはお子さんに大人気であまり触れませんでした。。

しかし、なんと珍しいにわとりがいました!!

さらに人懐っこくてちゃんと抱かせてくれるのです!すごく可愛かったです

(この子は爆睡していました。笑)

その後、隣に座ってたかわいい男の子がわたしの抱いてるにわとりを見ていたので、きちんと譲りました。

このコーナーにいた一匹のヤギがとても人好きなようで、自分から触っていいぞと言わんばかりに近寄ってきてくれました。

そしてその子の耳を撫でまわしている私。

動物ってやっぱり癒されるなと改めて思った一日でした。

次行った時は、当日長蛇の列で買えなかった鯉の餌を購入して、鯉とも触れ合いたいなと思っています。

バックナンバー

Copyright 2006-2021 Lacras Corporation. All Rights Reserved.