Diary社員日記

ラクラスではどんな生活が待っているのでしょう。
社員が日記に綴ります。

2019/04/26
社員日記

人生ゲーム

先日、長男のリクエストで人生ゲームを購入しました。

対象年齢が6歳以上なので4歳のうちの子たちには難しいかな?と思ったのですが、彼らなりに楽しんでいるようです。
約束手形を渡すと「カラフルだよ~」と喜んでいます。将来が心配です。

人生ゲームって結婚したり子どもが生まれたりしますよね。
そんなゲームであそぶようになったからか、先日次男からこんな質問をされました。
「結婚するってなんなの?」

ところで、こんな都市伝説(?)を聞いたこと、ありませんか?
男の子が「ママと結婚する!」と言ったり、女の子だと「パパのお嫁さんになるの!」と言ったりするらしい。
ウチは息子が二人いるので、いつプロポーズをしてもらえるのかな~?と密かに楽しみにしていました。
ウチは双子男児なので「ママは僕と結婚するの!」「ちがうよ!僕だよ!!」なんてのもありかな?ぐふふふ・・・というかなりキモイ妄想に耽ったりしていました。

そこで、次男の質問です。

「結婚するって、家族になることだよ」と美しく伝えたところ

「え?じゃあ、次男くんとママは結婚してるってこと?」

そうだよね・・・家族だしね・・・プロポーズの前に既に結婚してたみたいです。とほほ・・・
ふりだしに戻ってやり直しを要求します。え?人生にも人生ゲームにもふりだしに戻るってコマンドはないんですか?そうですか・・・

残りの長男からは是非プロポーズをもぎ取りたい、給与システム担当の2人乗り用ママでした。

バックナンバー

Copyright 2006-2021 Lacras Corporation. All Rights Reserved.