Diary社員日記

ラクラスではどんな生活が待っているのでしょう。
社員が日記に綴ります。

2019/07/23
社員日記

孔雀の後ろ姿

先日、ナマケモノに会いに那須どうぶつ王国に遊びに行ってきました。

エリアがいくつかに分かれており、かなり広いのでバスやリフトを利用したり山道を歩いたりと移動は大変なのですが、

立地を生かしたバードパフォーマンスショーが圧巻でした。

客席の正面が山なのですが、トレーナーに呼ばれた鳥たちが山から飛んできて、頭上スレスレのフライトを見せてくれます。

色鮮やかなインコ、ハクトウワシやミミズクなどの猛禽類が登場するのですが、ハヤブサの狩りの姿がかっこよすぎでした。

 

また、一般的な動物園と違い、動物との距離がすごく近い。

施設によっては、人が歩く通路に普通に動物がいてビックリします。

もちろん怪我や事故がないようにスタッフの方も近くにいるので、動物について気軽に質問できるのもよかったです。

私が行ったときは、幸運にも孔雀が羽を広げてくれたので、その写真をパチリ。

ついでにお尻も向けてくれたので、後ろ姿も撮っておきました。

飾り羽が綺麗なのでどうしても正面ばかりに目が行きますが、

フワフワのお尻や、尾羽で頑張って飾り羽を支えている後ろ姿も素敵だと思うのです(色は地味だけど)。

その他にもマヌルネコや、匂いがポップコーンそっくりなジャコウネコ科のビントロングなど割と珍しい動物がいたのですが、

気が付けば鳥の写真ばかり撮っていたDDPのメガネモチノウオでした。

もちろんナマケモノは安定の可愛さでした♡

Copyright 2006-2019 Lacras Corporation. All Rights Reserved.