Diary社員日記

ラクラスではどんな生活が待っているのでしょう。
社員が日記に綴ります。

2019/07/29
社員日記

久しぶりに行ってきました!

先日、帰省ついでに阪神甲子園球場で開催されたオールスターゲーム第2戦に行ってきました。

甲子園球場といえば「蔦」で覆われてるイメージがあるかと思いますが、
2007年のシーズン終了後に3期に分けて行われた甲子園球場の改修工事に伴い一度は伐採されましたが、
2009年に再び植栽を開始したそうです。

こうやってみると、いつの間にか「蔦」もビッシリとしてきましたね。

「蔦」が元の姿になるには10年かかるとのことですが、日の当たり具合によってはまだ全面を覆えるほどにはなっていません。
昔みたいな姿に戻るのは、もう少しかかりそうです。
来年、甲子園球場に行ったら写真を撮って、見比べてみたいですね。

オールスターゲームを観に甲子園球場に来たんだなーと実感します。

 

さて、オールスターゲーム当日は雨が降っておりカッパを着ての観戦でした。

写真は、雨が本格的に降り始める前ですが(笑)

せっかくのオールスターゲームが雨かーと少し気分が沈んでいたのですが、
私の応援する阪神甲子園球場を本拠地とする某縦縞の球団選手が大活躍。

野手で出場している3選手が全員初打席でホームランを打つ快挙!!!!

しかもドラ1ルーキーの選手はサイクルヒットまで達成する快挙!!!!
※サイクルヒット・・・1試合で1人の打者が単打、二塁打、三塁打、本塁打のそれぞれを1本以上打った場合に成立する記録

1打席目・・・本塁打
2打席目・・・二塁打
3打席目・・・単打
4打席目・・・二塁打
5打席目・・・三塁打

最後の5打席目の三塁打は、色々と言われておりますがオールスターのお祭りだからこそ生まれたプレーだと思います。
それでいいんです。

結果は、私の応援する縦縞の球団が所属するチームの圧勝!

なかなか普段の試合と違い、ゆる~く観る事ができ、普段応援しない球団の応援もできて楽しかったです。

特に某赤いチームのスクワット応援とか楽しかったですね。

そして、野球場と言えば球場飯。
やっぱり、甲子園球場にきたら三大名物の1つは食べなきゃ始まらないということで、、、

※三大名物とは、「甲子園カレー」「ジャンボ焼鳥」「甲子園やきそば」です。

 

私が選んだのは、、、雨が降っていることもあり、、、、

ジャンボ焼鳥を選択

 

以前もジャンボ焼鳥の画像を載せた気がするので、違うのを食べようと思いましたが、、、
やはり、毎回買ってしまいます。
1本400円ですが、食べごたえはあります!
雨の日でも片手でサッと食べられるのでお勧めです!

翌日は甲子園のスタジアム見学ツアーと甲子園歴史館に行ってきました。

残念ながら、スタジアム見学ツアーの写真はブログ掲載NGとのことで写真はアップできませんが
試合がない日であったため、3塁側ブルペンや3塁側ロッカールームなど試合開催日には見学できない場所も見学が出来ましたし
休日に練習をしている選手を観る事も出来ました。

甲子園歴史館も基本的に個人使用目的の写真撮影のみでブログへの掲載はNGのため写真はありませんので、文字だけでのお伝えになりますが
前日に開催されたオールスターゲームでサイクルヒットを達成した選手のバッティンググローブが展示されており、

さすが!仕事が早い!と感心しました(笑)

高校野球ファンは必見のコーナーもありますし、縦縞の球団ファン以外にも楽しめると思います。
興味を持った人はぜひ現地に行ってみてください。

ちなみに、阪神甲子園駅近くにある某牛丼チェーン店の吉●家はオレンジ色じゃなく黄色なのです。

久しぶりの甲子園球場で開催されたオールスターゲームとその翌日を満喫したコールセンターの背番号5でした。

Copyright 2006-2019 Lacras Corporation. All Rights Reserved.