Diary社員日記

ラクラスではどんな生活が待っているのでしょう。
社員が日記に綴ります。

2019/08/23
社員日記

千葉の車窓から

システム運用のだんぼうです。

少し前に友達と念願叶って、千葉のいすみ鉄道でやっている、食堂列車に乗ってきました!

千葉の大多喜というところから食堂列車はスタートするので、

最初にJR線の最寄りの大原から大多喜まで、この黄色い電車に乗っていきました。

まるで絵画のように綺麗に撮れて、撮り鉄の私はテンションが上がりました!

(奥行きが出るこの効果線、なにか美術用語でありましたよね….思い出せない笑)

メインの食堂列車です。

見た目は少しレトロな1両編成の電車です。

大多喜ー上総中野を走るコースで、

茂原でお店を経営しているイタリアンレストランがコース料理を提供してくれます。

【前菜】

・手作りピクルスとオリーブ

・季節の前菜3品盛合わせ

海老とサザエって豪華すぎる・・・!

【スープ】

・地魚と魚介のスープ

【第一の皿(Primo piatto)】

・大原産アワビとイクラの冷製スパゲッティー二

【第二の皿(Second piatto)】

・大原産伊勢海老の香草オイル焼き ピッツェリアソース

たぶん初めて伊勢海老を食べたのですが、海老の旨みを何倍も濃縮したような味わいで口の中が最高でした!

【デザート】

・自家製チーズケーキとジェラートの盛合せ

人生で初めて食堂列車に乗り、イタリアンのコースを食べました!盛り付けも素敵だし、美味しすぎておかわりしたいくらいでした。

かなり車内は揺れましたが、列車に乗りながらワイン片手に素敵なイタリアンを食べるという体験は、

とても幸福度が高かったです。(ひたすら田んぼ道の車窓を眺めつつ)

そういえば電車でお酒を飲むと、揺れのせいでいつもより早く酔いが回るのだそうです。

私はワイン2杯でかなり酔いました。

乗車賃・お料理含めなかなかのお値段はしましたが、大満足なプチ旅でした!

Copyright 2006-2019 Lacras Corporation. All Rights Reserved.