Diary社員日記

ラクラスではどんな生活が待っているのでしょう。
社員が日記に綴ります。

2019/09/02
社員日記

はじめまして日記(わち)

皆さま、はじめまして!

8月にアドミニストレーション 総務グループに入社したわちです。

前職でも総務を担当していたのですが、初めて担当する業務が非常に多く

日々頭をフルスロットルで回転させて業務を吸収しております。

一刻も早く一通りの業務知識を習得し、皆様のお力になれるように頑張ります。

では、早速自己紹介をさせていただきたいと思います。

★出身
新潟県で生まれ育ちました。

新潟と聞くとお米を一番に連想される方も多いかと思いますが、実は枝豆も有名です。

新潟県にはおいしい枝豆のブランドが沢山あるためか、枝豆の消費量全国1位は新潟だそうです。

新潟県民が県内で食べつくしてしまうため、なかなか県外に流通しないという噂も聞いたことがあります。

★趣味
・おいしいビールを探すこと

私はビール党です。(お酒は大体何でも好きです。もちろん日本酒も!)

今年の夏は念願叶って札幌大通り公園のビアガーデンに行くことができました。

お目当ては「サッポロクラシック 富良野シトラス」というビールで、

このビールは大通り公園ビアガーデンでしか飲めないうえに

販売時間も限定されているというかなりレアなビールなんです。

実際に私が行った日も販売開始からおよそ30分で完売してしまい、人気の高さを思い知らされました。

名前にある通り、シトラスの香りが鼻に抜け、夏にぴったりのとても爽やかで軽やかなビールでした。

大通りビアガーデンに行かれた際にはぜひ飲んでみてください。

また、台湾で飲んだ「18days」というビールも本当に本当に美味しくて感銘を受けたのですが、

賞味期限が製造日から18日間かつ要冷蔵とのことで泣く泣く持ち帰ることを諦めました。

もし台湾に行かれることがありましたら、こちらもおすすめなので飲んでみてください。

←18daysはこれまで飲んだビールの中でダントツでおいしかったです。

・ジム

7年程ジムに通っており、エアロビクスのレッスンに出続けています。

ハマりすぎて3年程前にエアロビクスのインストラクターの資格も取得しました。

この頃はバタバタしており、なかなか通えていないので、少し落ち着いたら再開したいと思っています。

また、最近はダンスにも手を出しはじめ、社交ダンス、ヒップホップ、ハウス、ロック辺りを練習中です。

・ライブ

高校生の頃から女性アイドルが好きで、メジャーなグループからマイナーなグループまで幅広く応援しています。

休みの日はジムかアイドルのライブに通っています。一緒に踊って応援できるため、とってもストレス発散になります。

楽しいことはどんどん生活に取り入れていきたいと思っているので、何かおすすめの趣味があればぜひ教えてください。

これからどうぞよろしくお願いいたします!

Copyright 2006-2019 Lacras Corporation. All Rights Reserved.