Diary社員日記

ラクラスではどんな生活が待っているのでしょう。
社員が日記に綴ります。

2019/09/24
社員日記

台湾旅行気分

こんにちは。マッピング人生の夏を過ごしているデジタルデータプロセッシングのwillowです。
今年の夏休みはまだお預け中なのですが、海外に行った気分を味わえる場所で気分転換しています。

今朝は大崎に訪問する予定があり、その前に近くにある台湾式朝食が食べられるお店に寄り道しました。
開店20分後くらいに到着したのですがそこには既に行列が。。。大人気。
周辺には他に選択肢もなく時間に余裕もあったので並ぶこと40分。

無事、鹹豆漿(シェントウジャンという朝ごはん豆乳スープ)にありつきました。
豆乳にお酢を加えて凝固させ、塩気やラー油で味付けしたベースに
干しエビ、ネギ、揚げパンがトッピングされています。

美味しくてヘルシー♡


一緒にニラ・豚肉・春雨の入ったパンをオーダーしました。


温かいおぼろ豆腐のような食感。


パン色々。

台湾と言えばタピオカが流行っていますが、むかしロンドンに留学していた時に
台湾出身のクラスメートが作ってくれたご飯がどれもこれも美味しかったので
食い倒れ旅行に行きたい場所ナンバーワン。運が良ければ今年中に行くぞ~!

Copyright 2006-2019 Lacras Corporation. All Rights Reserved.