Diary社員日記

ラクラスではどんな生活が待っているのでしょう。
社員が日記に綴ります。

2019/10/04
社員日記

はじめまして日記(たいきゅー)

みなさん初めまして
9月に入社しましたSCのたいきゅーと申します。
小学校時代に先生が名前を呼びにくかったらしく、
ずっと音読みでたいきゅーと呼ばれています。
前々職ではたいきゅーさん、前職では苗字でしたのでどちらでも大丈夫です。
よろしくお願いいたします。

以下、簡単に自己紹介いたします。

1.出身
生まれは岡山なのですが、親が転勤族で、静岡県の浜松と新潟県の長岡を経て
中高は栃木県の宇都宮で育ちました。
うなぎと餃子が大好きです。果物ではみかんといちごとももとマスカットです。
その他、インドにいたことはないですがカレーが好きです。ナマステ~!

2.経歴
東京の大学を卒業してから、一社目は大手の人材紹介エージェントの営業で、
転職してからはベンチャーな人材会社で営業とキャリアアドバイザーをしていました。
ラクラスでは人事の、採用以外の仕事が良く知れて面白いです。

3.趣味
・おいしいものを食べること…友人とおいしいものを食べにいくのが趣味で
出先でもおいしいものを食べたいため、食べログにサブスク課金をしています。
最近では帰りに、神保町の丸香でうどんを食べるのがマイブームです。
(うどん好きには有名なお店です。知り合いのうどん好きに聞いてみてください。)

・ハイキング、ウォーキング…食べたカロリー消費のためによく歩いています。
歩きに歩いて、ここ半年で19キロのダイエットに成功しました。
少し前の写真を見たら驚きますよ。高尾山が好きでよく出没しています。

・歴史…中学時代にセンター試験の日本史を解いたら90点取れました。
「最近の定説では…」とか語りだすのでよくドン引きされます…。
お昼には弁当を買って江戸城に入場していることが多いです。
業務中に、サンプルのラクラス遼太郎という名前を見るたびにニヤニヤしています。

・ゲーム…League of Legendsという世界で一番流行っていたゲームを7年も遊んでいますが全然上達しません。
また、Magic the Gatheringをたまに友人と遊んでいます。一時期は賞金も獲得していました。
最近では今更ながらニンテンドースイッチのゼルダの伝説をやりました。めちゃ面白いですね!

4.その他
・漫画やゲームやアニメが好きなインドアだったのですが、最近はアクティブです。
・今はまだ毎日9時に来れていますが、本来は朝が弱いタイプです。
・大体なんにでも興味を持ちますので、話の引き出しは広いといわれますが浅く広くなりがちです。
好きなことに対する情熱、深い知識を尊敬しますので、好きな話をしてください。
・黙々とやるよりも人と話してるほうが好きなタイプです。作業中も気にせず話しかけてください。

早く戦力になれるように頑張ってまいります。
以上よろしくお願いします。

画像は丸香のうどんです。おいしいもの好きな人、ご飯にいきましょう!

Copyright 2006-2019 Lacras Corporation. All Rights Reserved.