Diary社員日記

ラクラスではどんな生活が待っているのでしょう。
社員が日記に綴ります。

2019/10/24
社員日記

大人の社会科見学 茨城編

ADPチームのえび部長です。

もはや趣味になりつつある工場見学に、また行ってきました。

今回は茨城にあるビール工場です。

受付を済ませたら、まず最初にVTRで工場の概要を見て、工場見学スタート。

バスに乗り込み、製造棟へ。

1.麦芽とホップを実際に手に取り、匂いを確認します。

麦芽は試食用も用意されていて、もちろん食べました。

うーん、香ばしい~。

 

2.一番搾り麦汁と二番搾り麦汁を飲み比べ。

味、香り、色、とろみなど、その違いに驚きました。

 

3.この日は工場のラインがお休みだったため、VRで疑似見学。

実物が見えなくて残念だったけれど、VRならではの演出が施されており、これはこれで楽しかった。

そして今時だなぁ、と妙に感動。

 

4.そして最後にお待ちかねの試飲タイム。

約20分で最大3杯の試飲が可能です。

私はあまり飲めないので、3杯目は小さなグラスにしてもらいました。

(それでもこのペースで3杯飲めて、けっこう感激)

 

5.小さな缶ビールをお土産にもらいました。

車で来て、飲めなかった方への心遣いが嬉しい。

 

余談ですが、工場限定のおつまみが売っていました。

試飲の時に一袋もらいました。 当然、ビールによく合う!

ビールでほろ酔いのお客さんは、おつまみ以外にも オリジナル商品の並ぶ売店に寄って、

色々買いあさっていました。 ついついお財布の紐が緩んでしまうんでしょうね。

勿論わたしも。。。

Copyright 2006-2019 Lacras Corporation. All Rights Reserved.