Diary社員日記

ラクラスではどんな生活が待っているのでしょう。
社員が日記に綴ります。

2020/06/24
社員日記

はじめまして日記(ゆらゆら)

こんにちは。デジタルデータプロセッシングDDPグループに配属されました、新卒入社のゆらゆらです。これからよろしくお願いします。

はじめましてということで自己紹介をさせていただきます。

◎プロフィール

岩手県出身、岩手県育ちです。大学を卒業した3月までは石川県に住んでいました。

岩手県はわんこそばや冷麺が有名ですが。私はじゃじゃ麺という肉みそのまぜそばが好きです。岩手県に遊びに来た際には盛岡の「白龍」にぜひ行ってみてください!

大学では軽音楽のサークルに所属してベースを弾いていました。今年の卒業ライブではNUMBER GIRLとAndymoriのコピーバンドを組みました。NUMBER GIRLのコピーバンドではベースのピック弾きが肝なのですが、私の技術が追い付かず指弾きになってしまいました…。いつかリベンジしたいです…!

◎好きなこと
・映画
一番好きな映画は「愛と青春の旅立ち」です。
母に勧められて見たことがきっかけで大好きになりました。
恋愛だけでなく、友情や自分自身の成長など人生の大事な要素が全部詰まっている作品だと思います。ラストシーンではいつも号泣します。
リチャードギアがハンサムで素敵です。

最近見た中ではアカデミー賞作品賞も受賞した「パラサイト」が面白かったです。
あまりの面白さに一回見ただけで夢中になってしまい、挨拶のように「パラサイト見た?!」と友人たちに聞いてまわるほどでした。
同じ監督の「オクジャ」も見ごたえがありました。ハッピーな気分になれる映画ではないのですが、心に残る作品です。
・漫画
SFから少女漫画まで何でも読みます。
最近は大人買いした「日出処の天子」を読んでいます。

巻数が少なく完結しているおすすめの漫画を紹介します!

<プリンセスメゾン 全6巻>
一人で暮らすためのマンションを探す主人公の女性を中心に、衣食住の住に焦点を当てた漫画です。それぞれの暮らしの中にある幸せが美しくて毎話号泣しながら読みました。絵は優しいタッチで、表情の描き方が秀逸です。この作者の方が描いた“泣き出しそうなのを我慢している顔”は初めて見た時衝撃を受けました。

<ニッケルオデオン 全3巻>
恋愛、ホラー、SFなど様々なジャンルのショートショートが楽しめます。1話につき10ページもありませんが、構成がうまく毎回オチに唸ってしまいます。星新一や藤子・F・不二雄のSF短編集が好きな人にはぴったりだと思います。漫画には珍しいざらざらした質感の表紙で、触るのも楽しいです。

◎最近のブーム
・自炊
節約しようと自炊にチャレンジしています!冷蔵庫にあるものでささっと何でも作れるようになるのが目標です!
写真は先日ダルゴナコーヒーを作った時の写真です。ダルゴナコーヒーはインスタントコーヒーと砂糖と水をかき混ぜて作った泡を牛乳に乗せたような飲み物です。
ハンドミキサーがあるとすぐに完成するらしいのですが、持っていないので泡立て器でひたすらかき混ぜて作りました。大体30分くらい混ぜてようやくゆるい泡になりました。
ごくごく飲むというよりは泡を食べる感じでした。
結構甘かったので、コーヒーが苦手や人でもこれなら飲めると思います!

これから一生懸命頑張っていきますのでよろしくお願いします!

Copyright 2006-2020 Lacras Corporation. All Rights Reserved.