Diary社員日記

ラクラスではどんな生活が待っているのでしょう。
社員が日記に綴ります。

2020/06/26
社員日記

ちょっとした時間で

なにか映画が見たい、でも2時間は重い。
そんな気分のときはショートフィルムを見てみませんか?

①My French Film Festival
このサイト、4/24までYouTubeに動画がアップされてるので今がチャンス!

オススメ作品:『美味しい美女』
人間を食べる美食家の男は、隣の部屋に住む美しい女性に恋心を寄せていた。
ある時男は彼女との夕食の約束をするが、彼女はベジタリアンだった…。

のっけから女性をハンバーガーに加工して食べてしまうのですが、、
アニメーションが入ってポップな映像になっているのが逆に不気味という。
バリバリのパステルカラーと角の丸い正方形の画面で絵本みたいな映画でした。

②Brillia SHORTSHORTS THEATER ONLINE
こちらは元々横浜の映画館だったのが閉館してオンライン化されたもの。無料です(大事)。

オススメ作品:『サンドウィッチ島の秘密』
母子家庭で育った男の子リオはある日学校で親の故郷を調べるという課題を与えられる。
転校生の少女から父親の出身が「サンドウィッチ島」だと知ったリオはその島へ旅に出るが…。

なぜ父親がいなくなったのかという説明をバッサリ切り捨てるあたりがコンパクトで好きでした。
見終わった後にちょっとモヤっとするのが心地よいです。笑

どの作品も10~15分くらいなので当たり外れを気にせず見れるところも気に入っています。
ワークフローシステム担当のYAGIでした。

Copyright 2006-2020 Lacras Corporation. All Rights Reserved.