Diary社員日記

ラクラスではどんな生活が待っているのでしょう。
社員が日記に綴ります。

2020/07/15
社員日記

我が家の生活報告

2020年4月末現在、ラクラスは概ね平常通りのサービスを継続しています。
コロナ禍で多くの企業が大きな打撃を受けていますが、給与計算の提供というラクラスの主たる事業はなくなることがありません。企業経営の側面では、これは大変ありがたいことです。

しかし、逆の見方をすればこのような状況であっても、決してサービスを止めることはできません。
むしろ、このような状況であるからこそ、お客様の従業員様へ確実に給与をお届けしたり、各種社会保険上の手続きを支援することの責任を再認識しています。
在宅勤務を増やしてオフィスへの出社人数を抑える等の感染防止に工夫をしながら、できる限り高いレベルでサービスを維持できるよう努めていきます。

 

さて一方、我が家の私生活はこんな感じなっています。

妻:原則毎日出勤して勤務。保険者(人事用語ですね)勤務のため、ラクラス同様業務を止められない。年度末で繁忙。

長女(中1):基本的に家から出なくても平気なタイプ。入学式が中止、作った制服をまだ着たことがない。4月からGoogle Classroomで授業を受けている。

長男(小4):毎日散歩と称して近所の公園に出かけ4時間くらい帰ってこない。午前中の学習と素振りを何とか継続させたいところ。

 

夫婦とも原則出勤しており、かつ現在妻が繁忙期のため、現在週の半分くらい私が夕食の当番をしています。
料理をするのは決して嫌いではないのですが、冷蔵庫の中身を確認し、在庫を有効活用して食事を作るのはとても難儀です。(一から買い物して自由に作りたい、笑)
改めて日頃の妻の家事に感謝感服です。

私は夕食には必ず納豆に白菜漬けを混ぜて食べています。以前は納豆+大根おろし+めかぶでしたが、数年食べて飽きたので今は白菜漬けがお供です。
おいしいし、免疫力も高まるそうですよ。

写真はある日の夕食。左下が「納豆+白菜漬け」です。

 

明日は何にしようかなあ。ハイフンでした。

バックナンバー

Copyright 2006-2020 Lacras Corporation. All Rights Reserved.