Diary社員日記

ラクラスではどんな生活が待っているのでしょう。
社員が日記に綴ります。

2020/08/25
社員日記

はじめまして日記(ペチカ)

6月より入社しましたペイロールオペレーション2Gのペチカです。
まだお話できていない方が多いので、この場をお借りして自己紹介です。

【経歴】

新潟県新潟市出身、大学以降は東京在住です。
これまでは新卒入社したシステムインテグレーターでSEとして勤務しておりました。
インフラ設計管理・コールセンター・新規事業企画・人材開発・品質管理・バックオフィスと
あまりSEっぽくない業務も含めていろいろ経験しました。

【好きなもの】

■楽器
音楽全般が大好きで、特に楽器演奏が長年の趣味です。
幼少期にはじめたピアノを今も細々と続けています。
社会人になってからは篠笛をはじめました。
ときどきお囃子で高円寺の阿波おどりに参加しています。
珍しい楽器を見るとやってみたくなる性分で
次に狙っているのはテルミンと口琴です。

■ラジオ
知らない情報や音楽に出会えるのが楽しく、ほぼ一日中何かしらの番組を聞いてます。
昔は受信環境を良くするために場所を変えたりアンテナを改造したりと苦労していましたが
今はスマホでどこでもクリアな音声が楽しめるのでとても嬉しいです。
トークならTBSラジオ、音楽はNHK-FM・InterFM・AFN(駐留米軍向け放送・旧FEN)がお気に入りです。
いちばん好きな番組はTBSラジオで放送している「東京ポッド許可局」で
好きすぎて毎週10回ぐらい繰り返し聞いてます。

■占い

効率よく生きていくためのツールとしてとても興味があります。
占ってもらうだけでは飽き足らず、近年は占うほうもはじめました。
自分で占いをするときは西洋占星術・手相・風水を使っており
占い結果で旅行の行先や休日の過ごし方を決めたりして楽しんでいます。
もう少し視野を広げたく、今はタロットを勉強中です。

初めてのことだらけですが、精一杯努力してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

バックナンバー

Copyright 2006-2020 Lacras Corporation. All Rights Reserved.