Diary社員日記

ラクラスではどんな生活が待っているのでしょう。
社員が日記に綴ります。

2020/08/26
社員日記

無観客試合

ようやくプロ野球が6/19に開幕しました。

7/9までは無観客試合で開催されるのですが、観客がいないとベンチから選手が声出しているのも聞こえてきたり
球場周辺を走行する救急車やパトカー等のサイレンが聞こえてきたりと普段聞こえない音や声が聞こえてきます。

静かだからこそ実況席の声がグラウンドに届いたといった珍事件も発生しました。

私は外野席で大声で応援するのが好きなのですが、家でテレビ中継を見る際は静かな方が
色々と気付く事もあるので面白いなと感じました。
投手が全力投球をする際に漏れる声なんて無観客試合でなければ聞こえないですからね。

メジャーリーグでは日本のような鳴り物の応援はありませんが、観客のヤジとかはあったりします。
もちろん、普段通りウグイス嬢やスタジアムDJによるアナウンスも行われてますし、
イニング間のマスコットやチアによるイベントも行われてますので完全に静寂というわけではありません。
中には主催球団の攻撃時のみ選手の応援歌やチャンステーマを流している球場もあります。

有観客試合になった後も、鳴り物応援や声を出しての応援が許可されるかは分からないので、
しばらくは球場の音を楽しみつつ、お取り寄せした甲子園満喫セットで球場で見ている雰囲気を味わいつつ
新型コロナウイルスが落ち着くのを願いたいコールセンターの背番号32でした。

【甲子園満喫セット】
・甲子園球場で売られている「ジャンボ焼鳥」10本

・甲子園球場で売られている「甲子園カレー」のレトルト2箱(4食)

・「甲子園歴史観レアチーズケーキ」4個

・「甲子園球場オリジナルビールカップ」4つ

上記がセットになって送料込みで5000円でした。

昨年、甲子園球場で買ったジャンボ焼鳥

バックナンバー

Copyright 2006-2020 Lacras Corporation. All Rights Reserved.