Diary社員日記

ラクラスではどんな生活が待っているのでしょう。
社員が日記に綴ります。

2020/08/28
社員日記

家での生活

ソリューションコンサルティング部門のボンクケです。

本当なら、休日に出かけた時の華やかな写真を共有したいのですが、ここ数か月は遊びにもほとんど行けてないので家での生活をメインに書きます。

家での1人の時間は下の3つが大半を占めていました。

本を読む
漫画を読む
映画を見る

<本を読む>
kindle umlimitedに加入したことをきっかけに本を読む時間が増えました。

前までは紙で読む方がいいと思っていましたが、kindle上で文字を大きくして読むことで、目線の移動距離が短くなり、本を読むスピードが上がりました。(目線の縦移動が少なくなりました)

小説や漫画などもkindle umlimitedで少し読みましたが、種類が少なかったため、たまたま目についたPythonプログラミングの本を読み始めました。

なんとなく始めたものでしたが、結構面白くて、Progateに登録するなどして、基本中の基本は学びましが、目的があったわけではないので、活用できていません。

活用方法を見つけていきたいです。

<漫画を読む>
ワンピースが61巻まで無料で読めたので一気に読んでしまいました。

読んだことがあるにも関わらず、61巻まで読むと62巻以降も気になってしまい結局最新刊まで読みました。

ジョジョは3部までしか読んだことがなかったので、4,5,6部を読みました。

個人的には4部が一番好きです。

それ以外は、アプリで無料で読めるものを中心に読み漁っていました。

<映画を見る>
映画館には、再上映がほとんどなので行ってません。

そこでNetflixで見ることのできるおすすめ映画を書いておきます。

・ハーフオブイット

最近少し話題のNetflixオリジナル映画です。

クラスメイトのレポート代筆をすることで、クラスメイトだけではなく、落第する人が少なくなることから先生にも感謝されている文才のある主人公。

ポールのラブレターを代筆することをきっかけに、複雑な三角関係が始まります。

・ドーンウォール

アメリカ ヨセミテ公園のドーンウォールと呼ばれる今まで誰も登ったことのなかった壁のクライミングルートを開拓した人のドキュメンタリーです。

主人公はゲリラにつかまったり、事故を起こしたりと壮絶な人生です…

↓これがドーンウォール(去年行きました)

その他、家以外の活動は初めての打ちっぱなし、親知らずを抜いたことくらいでした。

再来週もう一本抜くぞー!

以上です。

バックナンバー

Copyright 2006-2020 Lacras Corporation. All Rights Reserved.