Diary社員日記

ラクラスではどんな生活が待っているのでしょう。
社員が日記に綴ります。

2020/09/29
社員日記

高輪GW

高輪ゲートウェイ駅をご存じでしょうか。

2020年3月に開業したJRの新駅です。
品川と田町の間にできました。

駅前にJR主催でイベントをやっていたので、7月の4連休で遊びに行きました。

鉄道会社主催のフェスは初めてだったのですが、
顔認証やXRなどの将来の技術を体感するものや
プロジェクションマッピングや体を動かして楽しむものなど、
アート寄りなイベントでした。

プロジェクションマッピングは本当に旅をしている感覚になり、少し酔いました。
写真には撮れませんでしたが、XR(体験したのはAR)は
目の前の映し出されたオブジェクトを素手で触れたのが新鮮でした。
ただ、画角が狭く見切れる場面もあり、実用化はもう少し先なのかなとも思いました。

 

  

芝生広場には丸いボードのような物が設置されていました。
近づくと、日の当たり方で微妙に色が変わります。
人が疎らだったこともあり、子供は自由に跳ねたり歩き回ることできて、ご満悦のようでした。
18時頃から触れると発光するそうなので、夜の方が面白いと思います。

   

ご飯は色々選んでみました。
こういうのは、直感やノリが大事だと思います。
味はどれも美味しく、レベル高かったです。
一番左のタコスがお勧めです。

ただ、フード系は3割方のお店がまだ出店準備中でした。
本格稼働は8月中のようです。
※イベント自体は9月まで開催。

日頃の行動のとり方に色々悩みますが、暑くても外出したくなります。
主催者側も考慮したうえで運営しているので、都合が合えば、参加はアリだと思います。
ただ、梅雨明けして本格的に暑くなったら、遊ぶにしても屋内の涼しいところを選ぶと思います。。。

導入グループの白ヤギでした。

バックナンバー

Copyright 2006-2021 Lacras Corporation. All Rights Reserved.