Diary社員日記

ラクラスではどんな生活が待っているのでしょう。
社員が日記に綴ります。

2020/11/11
社員日記

能力とセンス

こんにちは、システム開発グループのyoです。

先日スーパーで買い物をした時のできごとです。
にわかにはまってしまったサワークリーム&オニオン味のポテトチップスを買ったつもりで、ワサビ味のポテトチップスを買ってしまいました。
どちらもパッケージが緑色なのですが、色味はだいぶ異なります。
売り場に緑色のパッケージが1種類しかなく、よく確認せずにかごに入れてしまったことが間違いの原因でした。

そんなことがあってふと、以前色彩感覚テストを受けたことを思い出しました。
インターネットで無料でできるものを暇つぶしでやったのですが、結構難しい。
はじめてみると真剣に取り組んでしまうもので、最後までまじめに回答しました。
結果は・・・

 

“You have perfect color vision!”と、なんと全部正解していました。
素直にうれしかったので記念にスクショしていたんですね。

そんなperfect color visionの持ち主である私ですが、
サワークリーム&オニオンとワサビを間違えることもあります。
せっかく能力があってもセンスがないとつらいね、というお話でした。

バックナンバー

Copyright 2006-2020 Lacras Corporation. All Rights Reserved.