Diary社員日記

ラクラスではどんな生活が待っているのでしょう。
社員が日記に綴ります。

2020/11/16
社員日記

いいとこいっぱい埼玉県

生まれも育ちも埼玉県、導入Eたおらーです。

7月ごろ、家族と一緒に埼玉県行田市にある「古代蓮の里」という公園へ行ってきました。

「ハスが開く瞬間が見たい!」という母の提案により、朝6時頃家を出発…

免許をとって半年である私の練習を兼ねて、私の運転で向かいました。

コロナ禍ではありますが、「古代蓮の里」は本当に広く、(埼玉県だから)人も少なく安心して過ごせました。

ペットの連れ込みは禁止なので注意です!

▼こちらが「古代蓮の里」のハスです!

とっても大きくて、鮮やかなピンクでうっとりしてしまいました…(*´ω`)

ハスの花の真ん中にある点々の集合体がめっちゃ苦手で、枯れているハスは見ないように頑張りました。

つぼみもめちゃくちゃきれいです!今にも咲きそうだし、なんか可愛い~。

この写真が一番よく撮れたと思います!!カエルもひょっこり写ってます🐸

そして公園内に埼玉名物「ゼリーフライ」の売店がありました!!

埼玉名物としてよく紹介されるゼリーフライですが、初めて見ました。おそらく食べたことない埼玉県民は少なくはないでしょう…。

売店のおっちゃん曰く「ゼリーフライは行田市だけでひっそり食べられているもの」だそうです。

素朴な味ですが、染み染みのソース味でおいしかったです!

公園の園内放送で我が家の車のスモールライトが着きっぱなしとのことを聞き、公園を後にしました。

その後は映画「のぼうの城」のモデルである忍城(おしじょう)に行ったり、埼玉B級グルメ(これも初見)である肉みそうどんを食べたり…

今まで知らなかった埼玉県のいいところをたくさん堪能できて、ちょっとだけ埼玉に誇りをもてた休日でした。

バックナンバー

Copyright 2006-2020 Lacras Corporation. All Rights Reserved.