Diary社員日記

ラクラスではどんな生活が待っているのでしょう。
社員が日記に綴ります。

2021/04/28
社員日記

「はじめまして日記(えむ)」

初めまして!導入エンジニアリング第2グループのえむです!4月をもって新卒入社致しました。

新社会人としての不安はありましたが、先輩同期共に良い方ばかりで安心してスタートをきれています。

与えられた環境への感謝と向上心を常に忘れず、精進して参ります。未熟者ですがどうぞ宜しくお願いします!

 

 

○入社まで

自然に囲まれた(スタバすらない)長崎で生まれ育ちました。

中学生時代はバドミントン部、高校時代は弓道部でした。

大阪の大学に進学してポルトガル語を専攻し、ブラジルに交換留学しながら現地のラーメン屋さんのお手伝いをしていました。

サンパウロという、日本でいう東京のような場所に住んでいましたが、私的には旅行で行ったリオデジャネイロの方がおすすめです!

イグアスの滝も、一生に一度は行って欲しいです。

 

 

↑リオデジャネイロ        ↑イグアスの滝(これで全滝の1割です・・・)

 

○趣味

主に海外映画、絵です。

 

映画は、SF、コメディ、ヒューマンドラマ系、ラブロマンス系など何でも見ます。

ホラーだけはどうしても苦手ですが・・・

今月観たものだと「フォードvsフェラーリ」「1917」「レディ・バード」に感動しました。

どれも有名どころなのでご覧になった方多いんじゃないかと思います。

 

絵は、幼少期からの趣味です。

授業中に漫画を描いて、クラス全員に読んでもらってました。

先生にたまに見つかって、怒られていましたが(笑)

1年ほど前から、バレットジャーナルという手帳にその日の出来事やTo do List、映画の中で印象に残ったセリフ等を書き込んでいるのですが、

段々とただのお絵描き帳と化してきました^^

 

↓最近描いたジャーナルのページです。お花屋さんにいた柴犬ちゃんが可愛かったので描きました。

 

 

以上で、簡潔ですが自己紹介とさせて頂きます。

最後まで見てくださった方々、ありがとうございました。

 

バックナンバー

Copyright 2006-2021 Lacras Corporation. All Rights Reserved.