Diary社員日記

ラクラスではどんな生活が待っているのでしょう。
社員が日記に綴ります。

2021/07/30
社員日記

ひとめ惚れ

SC2のなまずです。

この春、念願だった犬を迎え入れました。

家族で計画を立てていて初夏にでも~と予定していたのですが、ふと入ったペットショップでひとめ惚れしてしまい、その日のうちに連れ帰りました。

トイプードルの女の子です。

食が細いので毎日頭を悩ませています。

前にいた2匹は食欲旺盛な男の子だったのでなんだか新鮮です。トイレも女の子の方が覚えが早い気がします。(失敗の方が多いですが)

まだ1kgなくて、病院の先生にも痩せ気味と言われているので、何とかして太らせようと頑張っていますが

ご飯に見向きもしてくれない日も多く振り回されております。

迎えてから変わったことと言えば、我が家に笑い声が増えました。

変なところにおもちゃを隠したり、ソファに激突したり、お掃除ロボに乗ってスイッチを押してしまいパニックになったり、思いもよらないことばかり起こしてくれるので、日々目が離せません。

予防注射も終わったので、来月にはお外デビューの予定です。

といってもコロナ禍でドックラン等には行けないので、庭で遊べるよう人工芝を敷いたりちまちま整備しています。

来月までには何とか形を整えて、しばらくは庭の簡易ドックランで我慢してもらいます。

調べたら最近は専門雑誌が出るほど、犬と一緒に行ける観光地が増えているので、一刻も早くコロナ禍が終息してくれることを願うばかりです。

犬派の方がいましたら是非、うちの子自慢をしあいたいです。

バックナンバー

Copyright 2006-2021 Lacras Corporation. All Rights Reserved.